03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちょっと落ち込んだ日

2016/05/02
最近はめっきりどーんと落ち込むことも減ったし、
落ち込んでもあまりここに書くこともなくなっていました。

でも、ここは頭のゴチャゴチャを少しほぐすことができる特別な場所に変わりはなく、
今でもたまに意味もなく来ています。
更新もしないんだけどね。

あ、前回の報告。
保険、入れました。
死亡保障です。
喘息もあったので、少し割高ですが、満足のいく結果だったと思います。
数年前まで死にたい死にたい言ってた人なのに、そんな人が死亡保険入るって不思議(笑)


今日は大量服薬のお話です。

昔、相当大量服薬をやらかした私ですが、運よく今までその影響を感じることなく過ごして来れました。
でも、もちろん、飲んだ大量の薬が全てなかったことになるわけではなく…。

10年経って、少しずつ出てきたのかなと感じています。
勝手な私のカンですが、まず不妊。
それに若年性更年期障害。
どちらも女性特有のことですね。

どうも大量服薬をしていた人が回復し、↑の状況にあたったことのある人があまりいないらしく、
私の勝手な推測です。
不妊になるっていうのは少しありましたが、更年期障害もホルモンの関係なのでありえなくはないかなと。。。

ちなみに、去年人間ドックを受けてきましたが、それは問題なしでした。
ホルモンの話になると、やっぱり婦人科にという感じなのでしょうね。

症状として、下の子を産んで一年くらいしたころから、生理の周期が短くなったなと感じました。
下の子の産後すぐから生理があったので、一年ほどあら?という感じで様子を見ていました。
出産前は30日前後で来ていたのが、一昨年には28日前後になり
今年には26日前後に。
そして今月に至っては23日。

ちなみに、一昨年には不妊治療に伴い、検査を一通りしました。
ホルモンは特に問題なし。卵子の数も問題なし。
年のため、夫も検査をして問題なし。
お医者さんも、出産経験が2度あるし、検査も問題がなかったから、割と簡単だという認識だったんでしょうね。
そのまま特に問題が起こることなく、タイムリミットが終了しました。

でも、やっぱり出来ません。
待っても、止めても、出来ていません。
まあ、もう子供に関しては今のままである程度納得しています。

だけど、更年期障害はキツイです。
何とも言えない不安があります。
まだ30代。しかも、30代(一応)前半。

夫からは「老いへの不安?」なんて聞かれましたが、
そんなものはわかりません。
40代に入ってある程度心の準備をしているものならまだしも、あまりにも早くて私はまだ混乱しているのでしょうね。

そもそも、治療をするにしても何のためなのかわかりません。
辛い症状は今のところあまり出ていないからなのかもしれません。
でも、病院に通うのはやはり嫌だと思ってしまいます。
しかも、仕事の忙しい繁忙期、そんな気持ちになれません。。。
珍しく人に会いたくない日です。
何だか私の心の中にまだひっかかったままの気持ちがあるのかもしれませんね。
未だ考え中。
冬くらいに病院に行こうかな…。

とにかく、大量服薬は本当におススメしません。
昔を後悔してもしきれないし、昔は昔で仕方がなかったんだと思います。
まだこれだけで済んでいる私は運がいいんだなと思いますが…。

大量服薬している人がいたら、止めてあげてくださいね。
私もその時はそれでいいと思っていましたが、治った後でも辛いことがあるかもしれないから。

どうか、希望を、可能性を諦めないでくださいね。



スポンサーサイト
17:24 病気 | コメント(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

