05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

人間臭い!

2016/02/24
私って本当に人間臭いなって思います。
何だよ、突然、と思うでしょうが(笑)

もちろん、感情だけで生きているわけでもないのですが、
やはり大部分が感情に左右されて生きています。
理屈だけでは納得できない。
論理に徹することができないんです。
でも、感情で納得してしまうと、あっさり進んだり。

つまり、私は家族でも友達でもですが、腹を割って話してくれないと嫌な人みたいです。
腹の探り合いは嫌。
本音だけが欲しい。
だけど傷つくのはちょっと怖い…。
最後のがあると、めんどくさい人かもしれませんね(笑)

ストレートな人なんだと思います。
でも、いい年した大人なので、そうはいかない事態があるのもわかっています。
すると、ストレスを溜めてしまいます。
そして、ドカーン(笑)

自分との付き合いがわかってきた最近。
病気ものらりくらりとかわせるようになってきました。

最近、本を読みました。
メンタルなんぞ全く関係ないといっていい本です。
万人におススメなわけでもないので、タイトルは出しませんが。

私はファッションが好きでしたが、数年迷走していました。
なんとなーく、ファッション関連のその本を読んで、すらーっと読んだのですが、
何だかすべてのことに納得してしまって。

今ある自分を見つめ、認め、これからの道を知った気がしています。
その過程で自分が似合う、目指すものを見つけたっていう感じです。
夫が見ると、「またそんなの読んでるのー?」っていう反応でしたが、
私には何だかストン、と心に入って来たんですね。

今ある体は、自分がなりたくて作ってきた体だと書いてありました。
まあ、私は背がかなり低いのですが、遺伝などもありますが、きっと細かいことをするのに長けている体だと思います。
ストレスなどもあり、抑え込んだ結果小さくまとまったという部分もありますが、
今もこまごましたことをするのは好きです。
豪快なことは苦手。

運動はあまりしていませんでしたが、筋肉は付きやすいほうです。
だから、病気のとき、たまに狂ったように運動したっけな…。
それも、そのようになりたくてなったんだと思います。

小さな頃は違うとは言っても皆似たような体つきで、年を取るごとに個人差が開いてきます。
その積み重ねが今ある自分。
私がなりたいのは、割合力強い自分のようです。
女性らしくはあまり求めてないみたい(笑)
だからか?外での仕事もしっかりやりたいタイプです。
その仕事の仕方もコツコツタイプ。

あまり書きすぎると余計妙な要素が入ってしまうのだけど、
まっすぐ自分を見つめてみると、いろんなことを自分が教えてくれているのだなと思います。
いいことも悪いことも、全て愛すべき自分です。
悪いからってダメじゃない。
ダメだからって愛されないわけではない。

ダメでもいいよ。
今までの自分もこれからの自分も、全ては自分の中に。
自分は、世界のすべての中に。



スポンサーサイト
11:29 戯言 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

