09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

なんと言うことはないのだけれど

2015/12/18
今日は気持ちが上がらない日です。
体調が悪いわけではないのだけれど、心のエネルギーが少ーし、不足気味?
仕事で珍しくトラクターに乗ってみたけれど、
ロータリーをかけたところがガタガタ(笑)
こういう日だと開き直りました。


ここ一年くらい、本当に忙しかったです。
ゆっくり座っている時間なんて、ほとんどなかった。
好きな手芸もあまりできず、用事を済ますことが最優先。

そしたら、卵巣の機能が低下したのか、早くも老化のサインが現れました。
女性の悩みで申し訳ないのですが、生理の周期が短くなったのです。
何となく早いなーと思っていたら、去年の記録と比べると3日くらい短くなっていました。

実は、去年、農家ということもあって、不妊治療に通いました。
結果はもちろん授からずでした。
二人も子宝がいるからもう十分だと納得し、治療を止めました。
ぼわーん、としたショックがありましたが、それでも落ち込みはしませんでした。

だけど、今になって、結構ショック、なのかしら。。。。。
授かれないこと+老化、かぁ-。

自然に任せて、などと自分に都合のいいように言っていましたが、
やっぱり目の前に現実を突き付けられるまで、わからないものですね。
望みすぎだとはわかっていても、ね。

取るべき手段はあまりありません。
病院に通うか、その他の方法か、諦めるか。
あ、授かるための手段ではないです。
体調を整えるための手段ですよ。

病院はもう嫌だしなぁ・・・。
元気になったはずなのに・・・。
やっぱり昔の行いのせいなのかしら・・・。
しばらくグルグル。

久しぶりに自分のことで泣きました。
泣くと少しすっきりしました。
泣き終わった頃に曇り空だった空から日が射し始めました。

そうね、それで終わりじゃないよね。

人生は一喜一憂しながら、進んでいきます。
きっと今日は雨でも明日は晴れ。
家族と一喜一憂しながら、生きていこう。

大丈夫、もうきっと大丈夫。
光はきっと射すから。
11:52 戯言 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

