FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

お知らせ

2012/04/27
このブログ、長期更新なし、もしくは閉鎖にしようと思っています。

なぜかというと、現在私たち家族の仕事のためです。
何せすごく忙しいのです!

実は「農」の道を歩き始めていまして…。
毎日研修(農家さんのところへ修行)と勉強に明け暮れて、
かつ、家事・子育てもあっていっぱいいっぱいという実情なのです。

とはいっても、私はまだ回復途上の身。
あまり無理はできないし、こういう「逃げ場」だったり「言い捨て御免(笑)」のような場所は貴重だったのです。
しかし、身体が2つないと出来ないこの状況^^;

大事なこの場所。
皆様が応援やアドバイスをしてくれたおかげで、私たちはここまで回復できたのです。
思い入れももちろんあります。
一度は閉めかけたブログですが、それからもまだまだ良くなったという報告がしたかったし、
皆様の色々な声が響いて来て、それが私は嬉しかったから続けてきました。

だけど、そろそろ「自分の病気」(または過去)よりも、「自分の人生」に目を向ける時が来たのかもしれません。
土と共に生き、恵みを頂き、それで生活する。
今の目標はそこにあるんですね。

今は身体はキツイ日もあるけれど、作業をしていると気が紛れます。
精神的には楽なのかもしれません。
何より、自然は神秘的で面白いです。
自然の力を借りて、私は生き続けています。

ですので、もし、またここで記事をアップすることがあった時…
それはきっと私が病気からほぼ完全に(?)回復した時だと思います。
どうかその日が来ることをほんの少しだけでも祈って頂けたら幸いです。

あ、でも、もし挫折してたらごめんなさい(苦笑)

どうか皆様も近い将来、苦しい状況を脱し、平穏な生活が送れていますように……。
心より、大地を通して、お祈りしています。





↓一日一回有効です。応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
08:45 未分類 | コメント(10)
コメント
群青色さんへ
お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます。
反映には少し時間がかかったようですね。申し訳ないです。

数年間も読んで頂いていたとは、本当に光栄です。
私(たち)の病気はちょっと変わった病気です。
未だにこの幻聴さえ何による幻聴なのかさえわからないのです。
しかし、こんなんでも(笑)どうにか回復の軌道に乗り、日々生活をしています。


閉鎖はできればしたくない。
だけど、更新はちょっと難しい、という状況です。
いえ、本当は今だって弱音吐いたりしたいんですよ(苦笑)
やっぱり私はまだ病気なんだってばー、とか言いたくもなったり…。
けれど、そろそろ巣立ちの季節のようです^^;
いつまでも思春期じゃいられませんからね。
今までは遅すぎる両親への反抗期でした。
けれど、もう今は大人であり、母親でもある。
私も変わりたい一心で頑張ります。
一応、コメントなどの管理はしていますので、いつでもコメントはくださいね。
どんなことでもお話してください。質問でも大丈夫です。
お返事は遅くなるかもしれませんが、いつでもお待ちしています。

どうか群青色さんもお大事になさってくださいね。
No title
おつかれさま。
また時々のぞかしてもらうね。
その時、UPされてたら、うれしいな。
ゆずちゃんへ
ありがとう。
みんなあそこの仲間がブログを始めて、私もその流れに乗って作ったブログだったけれど、
すごく長く続きました。
昔の記事は少し恥ずかしいな(笑)

今はまだ外も私の内側も大変だけど、その時いい報告が出来ますように。

どうかゆずちゃんもお大事にしてね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密さんへ
コメントありがとうございます。

そうですか、不思議な縁ですね。
私は基本人格ですが、現在メインに復帰しています。
たまにまだキツイ時もありますが、どうにか子育てもしています。

妊娠中経過がよかったせいか(私は休眠していました)、
子供はまっすぐに育ち、もう2歳半を超えました。
早いものです。
不思議と可愛いと思えるのが、幸せだなぁと思うばかりです。

こちらもずっとあなたのご多幸をお祈りしていますね。
たまに管理でのぞいているので、もし気が向きましたら遊びにいらしてくださいね^^
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密さんへ
コメントありがとうございます。
しばらく休止しようと思います。それで再開できないようなら閉鎖という方向で…。

心も体もいよいよ忙しくなって参りました。
実はもう一つブログを請け負うことになって、こちらも管理だけはしていこうと思っているのですが、
はてさていつまで弱音を吐かずに頑張れるか(笑)

こちらもいつまでもご多幸をお祈りしていますよ。。。
大丈夫です、ひとりじゃないですよ。
お疲れ様でした。
これからも、幸せに一生を過ごされる事を祈っています。
又兵衛桜さんへ
コメントありがとうございます。
そうですね、そうできるよう、まだまだ病気との闘いはあるかと思いますが、
諦めずに頑張っていきたいと思います。

又兵衛桜さんにも幸せがありますように。。。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。