04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

どうしたらいいものか

2011/07/02
最近ひどく疲れています。

諸事情があったからなんですが…
心からエネルギーが全く湧いてこない状態が続いています。

どこにいても安心できないです。
仕方ないからここで久しぶりにぼやこうかと思いました(苦笑)

私たちは、記憶の呼び出しが非常に苦痛です。
たとえば、私が友達と喧嘩したとします。
だけど、その記憶は、外見は「私」であっても、中身も「私」とは限らないし、
また内部の人も数人が見ている可能性だってある。
そうすると記憶がいくつにも分散していることだってあるのです。
見え方・捉え方だって変わってきます。

フラッシュバックなどは一番辛いことです。
強制的にトラウマ体験を呼び戻します。
しかも、記憶が混在していて(内部での人格も統合、分離を繰り返していますからね)何が何なのかわからない。
もう、二度と体験したくないことです。

なのに、必要に迫られて思い出そうとしました。
それが出来ないと私自身だって困るからです。
案の定、混乱した記憶しかなく、しかも穴だらけの記憶でした。
冷や汗が流れ、手先が痺れ、喉が渇いて口が開かなくなりました。
それでもどうにか思い出さないとといけない。
……拷問のようでした。

過去に囚われることなく生きて行きたいですね。
心からそう思いました。
人はたくさんのものを抱えて生きています。
けれど、その抱えているものを少しでも減らしていくのが、
私たちの課題のようです。

持っていることがいいことではない。
時には捨てることが大事になることがたくさんある。

今日はそれで締めくくりたいと思います。




↓一日一回有効です。応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
09:21 戯言 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。