FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

切迫早産を乗り越えて

2009/10/04
お久しぶりです。
無事、臨月に入りました。

これでいつ生まれても大丈夫。


さすがに、たまには更新しないとまずいですね(苦笑)
もしかしたら覘いて下さっている方もいるかもしれないのに。

マタニティライフも残すところ、あとわずかになりました。
もうお腹は妊娠前の+約30cmですよ!
しかし、このお腹ももうお別れだと思うと少々寂しいです(笑)

勿論、メンタル系のお薬はずっとお世話になっておりません。
本当にこの回復には自ら驚くばかりです。

あ、お薬を止めても、お薬自体は単なる安定剤と抗鬱剤だったので、
根本的にDIDの症状が無くなるわけではありません。
ですから、基本的に私―主人格が日常生活(家事など)をしつつ、
人格交代もして現在の生活(交友関係など)をしています。

皆一様に「動く大きなお腹」に驚いていますが(笑)
ええ、もう2.5kgはありますから、動きもよくわかりますよ(;^ω^)


最近では安静生活も慣れて退屈になっていたので、
いかに短時間で効率的に料理を作るか、ということに専念していました。
あと、ずっと立っているとお腹が張って痛かったので、
いかに楽をするか、ですね。

何やら抗鬱剤や安定剤が抜けたせいか、
家事も以前よりも積極的に出来ている気がします。
だから、子供が喜びそうな料理を練習したり、野菜が食べられるように工夫したりと、
フードプロセッサーを駆使してちょこちょこ作っています。

今まで夫婦二人だったので煮物などの和食が中心だったのですが、
栄養のある高野豆腐が入ったハンバーグやシュウマイとか、
特に肉料理のレパートリー増やしています。
昔、子供の頃、お母さんのあの味のハンバーグが好きだったなとか、
お弁当はいつも綺麗に好きなおかずが詰められていたな、とか思い出したりしながら…。

余談ですが、高野豆腐を入れると、お肉が硬くなり過ぎないしヘルシーですよ。
カサ増しにもなるので節約です(笑)
200gの挽肉と高野豆腐2枚で4人前のハンバーグが出来ます←
主人も高野豆腐が入っていることに気づかなかったらしく、
今のところ成功のようです(・∀・)

…と、一昔前の私が見るとすごく不思議でしょうね。
生まれてくる新しい命のために、今からいそいそと準備をしているのですから。
しかも、昔母にしてもらえたことが今大切に思えるなんて…。
自分もそれ以上のことをしてやりたいと自然と思えるのです。

…少し私も大人になれたのでしょうか。

まだ、母親の道は始まったばかりですけどね(笑)


色々あったけれども。

昔、母の味が好きでした。
母は料理が上手で、遠足のお弁当が楽しみでした。
その味で育った私は、いつしか自分が作る料理も母の味に似たものになっていました。
今も懐かしいその味を思い出しながら、自分の子供への料理を作っている…。

うまく言葉にできないけれども、何だか心が温かいです…。


またゆっくり更新できたらいいなと思います。

北の大地はもう秋色。これより長く冷たい冬に入ります…。
どうか皆さまもお体には気を付けてお過ごし下さい。



↓一日一回有効です。応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
20:22 日常 | コメント(8)
コメント
お久しぶりです。
ついに乗り越えました。
少し大人になれてます^^


その温もりは永遠に消えません。


大丈夫です。
K.Mさんへ
お久しぶりです。
ずっとご無沙汰しててごめんなさい。

本当にありがとうございます。
温もりをずっと忘れないように、
これからも歩いていきたいです。
これから我が子にこの温もりを与えていけるように…。

そして、少しでも見る人に温もりを感じて頂けるように…。
本当にお久しぶりです。

自分だけでは出ないパワーも新しい命の為に湧いてくるってのは驚きと不思議な感じがしますね。

私は独り身なんでまだ体験はしてないですが想像はできます、いつか体験したいなと思います。

母子ともに健やかに過ごされてくださいね。
ありがとうございます。
この温もりを与えていけるように…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
666さんへ
再度コメントありがとうございます^^
その後、666さんは調子はいかがでしょうか?

今は不思議な温かさに包まれて毎日過ごしています。
まさかこんな奇跡に自分が恵まれるとは思ってもいませんでした。
近い将来、666さんにもこんな日が訪れるといいですね。
どうかご自愛くださいませ^^
K.Mさんへ
はい。私たち全員頑張ります^^
いつもありがとうございます。
非公開さんへ
わかりますよ!お久しぶりです。
いかがお過ごしですか?
きっと頑張ってらっしゃるのでしょうね。
時間が経って色々変わってしまったけれど、
昔頂いたアロマキャンドルは今も手元にとってあります。
私も授かった命を大切にすべく頑張りますね。。。

ありがとうございます。
またお話できるといいな…。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。