02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

保険に入りたい!

2016/03/24
農業を始めて数年。
人並みに働けるようになった私は、禁断の挑戦(?)に出ました。

それは、保険に入ること。
それに向けて何年も何年も薬の力を借りず、自力で頑張ってきたわけです。
やっぱり夫と経営に携わっている以上、最低限の保険が欲しくなったんだよな~。

だけど、話を聞いてやっぱり厳しいなっていう印象でした。
お金を払いさえすれば、緩和型の保険には入れるわけですが、その額標準の培以上…。
それを死ぬまで払い続ける…。

ダメ。
無理(´・ω・`)

とりあえず、投薬どうこうというよりは、通院はしていないほうがいいみたいです。
遡るのが5年間らしいので、目標5年。

と、いうわけで、私は近々病院へ行って、通院の必要性を先生に聞いてみたいと思います。
んで、最大の目標として、40代に標準の保険に入りたいなってところにしたいと思います。

以前、知り合いの人から「こういう病気だと、色んなことが困るよ」なんて聞いていましたが、
まさにこれですね。
人生最大の買い物をするときに、困ったわぃ。。。
あ、余談ですが、人生最大の買い物のベスト3に生命保険とマイホームが入るみたいですよ。

私みたいに割と若い時に病気になると、さあ大変。
一度入ってしまった後に病気するなら、まだしも、普通に10年間とか保険に入れません。。。。
しかも、払いやすい額じゃないし。。。。

やっと、自立支援とかの有り難さを実感する次第です。
若いころはそこんところ、ぼーっとしてたんだな。
病気が続くという恐ろしさを改めて知った私です。


でも、私、やっぱり回復したんだなと思います。
もう、昔のことなんてほとんど覚えていなくて、告知に苦労しました。
もう昔のことは必要なことではなくなったんだなって…。
完全に過去になったんだなと思います。
例え今回保険に入れなかったとしても、それでもいいなと思います。
待ちます。

あー、待てるっていいな。
昔は待つのが苦手でした。


北国はそろそろ春。
雪解けが進み、日差しが暖かくなってきました。
こんな光に包まれて、この先も私らしくいられたらな。

苦手だった春が、やっと好きになってきた今日この頃です。


17:09 病気 | コメント(0)
 | HOME | 

