09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

秋が近づき

2014/10/13
今シーズンの仕事もそろそろ終わりが見えてきました。
北国はもう紅葉を迎えています。
ここは川の沖積地だから、また気温差があって紅葉が早いです。

夏はものすごい繁忙期。
昼休みもなく、朝からずーーっと収穫。
時に途方に暮れながら、それでも必死にやってきました。

それで、今になって少し余裕が出て疲れが出てきたのか、私の病気も少し谷を下っていました。
夕方くらいになると、エネルギー切れを起こして頭がプスプス…。
それが続くと朝からプスプス……。
やっと昨日はそれが落ち着いて来ました。

上手に出来たかどうかはわかりません。
でも、子供が小さい中で必死にやってきました。
それを途中でやめることは自分でも許せなくて、少しお薬の力を借りています。

ちなみに、DIDのほうですが、すごく安定しています。
まだいるっぽいのはわかりますが。
もう別人である必要がない。
不安定さを求めることもない。
安心は、ここにある。
私も娘たちや誰かに安心をあげられたら。。。。。

人はもらったことないものは、誰かにあげることはできません。
私はやっと人愛情や安心をあげることができるのかな。

誰かに信じられている、誰かを信じている。
病気の最中は忘れがちですが、これって大事です。

ねえ、そろそろ言っても許されるでしょうか?
私、私で良かったです。




07:50 病気 | コメント(1)
 | HOME | 

