02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ほっと一安心

2010/03/19
検査の結果が出たので、お知らせします。

無事、陰性。
炎症反応などもなくリウマチ因子も陰性で、
腎臓、肝臓の値も適正、健康というお墨付きを頂きました。

これで一安心です。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

産後だということで、ホルモンバランスの乱れが濃厚のようです。
指はまだまだ痛むけれど、どうにか母乳育児も続けられるようです。
関節の破壊云々を気にせず娘を抱っこしてあげられます。
今まで寂しい思いをさせてごめんね。
お母さんは、これからも元気にあなたの成長を見ていくことができそうです。

取り越し苦労で本当に良かったです。
健康の有難さ、身に沁みています。。。



↓一日一回有効です。応援よろしくお願いします。
11:50 病気 | コメント(2)

絶好調だが

2010/03/08
毎日栄養バランスのとれた献立を考えて、買い物へいく。
(最近は運転もかなり慣れた)
きちんと毎食ご飯を作って、健康管理。
家事・育児をこなし毎日忙しいけれども、
主人も支えてくれるので順風満帆。
子供の成長も楽しみ。

けれども。
気になるのは身体の事で。

先日の整形外科での血液検査の結果は陰性だった。
とりあえずは大丈夫。
しかし、可能性は否定できないので経過観察が必要とのこと。

少しばかり安心して生活を始めたが、
毎晩指が強張って痛いため、
授乳にもたつく。
朝起きてシャキシャキ動けない。
子供と昼寝をして起きるとまた痛い…。

通っている整骨院で相談してみたところ
「リウマチの血液検査は症状が出ているときに検査しないと出ないこともある」
ということ。
(余談だが、先日の整形外科の評判も聞こえた。評判は…最悪だった)

先日行った整形外科では不安だったので、病院を探していたら、
ちょうど保健師さんと電話で話をしていてリウマチ専門の内科を紹介してくれた。

しかし。
症状が出ている時に診察を受けるなど、母親にはかなり厳しいもので…。
主人が休みの日に子供を預けて、家事もお願いして出かけることになる。

明日、出来る限りのことはして(してもらって)病院に行こうと思う。
不安ばかり募らせていても、育児は待ってくれないし、
何より娘と主人に心配かけられない。

「もし、そうだったとしても大丈夫。」
主人はそう言ってくれた。

そうだね。
その時はなるようにしかならない。
今まで頑張ってきたのがなくなるわけでもない。

この足首の痛みも、肩の痛みも、
手首のこわばりと痛みも、その原因が明らかになるだけなんだ。

今は今できることの最善を尽くすだけ。



↓一日一回有効です。応援よろしくお願いします。
10:56 戯言 | コメント(0)
 | HOME | 

