11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ホワイトクリスマス後暴風雪

2008/12/26
イヴは雨、昨日は次第に雨が雪に変わって、今朝起きると真白に。

し、しかし吹雪いている!!(゚∀゚ ;)タラー

今日は何といっても夫の実家に旅立つ日。

お天道様もいくら何でもこの日にこんな雪をプレゼントしてくれなくていいよ(≧ω≦)


と、いうわけで欠航になり明日へ延期。

ちょっと明日こそは飛んでくれよ。。。

だが、雪は燦々と降り続けています。。。。。。



↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
18:50 日常 | コメント(1)

「労働能力なし」

2008/12/23
年金の遡及請求のための診断書が昨日届いた。

どのくらい待っただろう?一月と半以上は待っていた気がする。
毎週休みに主人が病院に請求してくれていた…。

待っていたのは、厳しい診断書。
これで認定は下りるのか…。

中でも目を引いたのが「労働能力なし」の文字だった。

…そりゃそうだ。認めるよ。
今日も主人の職場に内職に行っていたけれど、行く前、
また学校へ向かう前のあの発作に見舞われた。
そして、集中力もなく、ただ、硬い紙で鶴を折っていただけで精いっぱいだった。

でも、こんな私でも資格の取得はしたいと思っている。
…悔しい…。

が、その癖、生活の支障レベルとしてはそれほど低く評価されていない。

4回も入院したのに?あんなに苦しんだのに?
寝ているだけしかできなかったのに?

医者は患者の何を見ていたんだ…!

怒りで脱力してしまった。
大学病院で当時の主治医がいないから書けないこともわかるが、客観的に見てひどいと思わないのか…。

どうして世の中はこうなんだろう?
困っている人に手は差し伸べられない。人気ある者には引く手数多あるのに…。

今も夫の援助があって、どうにか暮らしている。
寝ているだけのことも多い。かといって、眠っているわけではない。
ただ、時間が過ぎるのを待つだけだ…。
しているのは、たまの掃除にアイロン掛けとお風呂掃除…調子がよければ料理、くらい?

私は…何でこうしか生きられないんだろう…。
夫がいなければ生きていないだろう。
何だか深い溝に嵌ってしまったみたいだ。

幻聴、幻覚、抑うつ、もう全部まっぴらだ。
だけど、それが必要だなんて、皮肉な話だ。。。

世の中は…思ったよりも厳しい…。



↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
13:08 病気 | コメント(2)

定期通院

2008/12/18
昨日は通院日でした。

数日前、電話があって、ようやく年金の遡及請求の書類が一つ整いそうです。
発病から一年半後の診断書が必要だったので、大変でした。
それで昨日は診断書料の送金に…。
…診断書って高いですね(苦笑)5,250円ナリ。。。

そして、病院へ。

ん~、何だか病院は息苦しいというか、窮屈というか、耐えられずワイパックスを一錠…。

そんな時に診察の声がかかりまして。

「経過はどうですか?」
「昼夜逆転気味の生活を送っています。」
「それで幻聴・幻覚はどうですか?」
「少し軽減されましたが、まだまだ見えたり聞こえたりします…。」
「では、エビリファイ6mgを追加しましょう。」

と、淡々と診察は進み…お会計と処方箋を待つと…

おや、毎食後のお薬がない(;´・ω・)

また確認してもらうことに。
病院て大変そうですね。。。事務員さんも忙しそう。。。

結局お薬が大量に増え、薬局でもらうとものすごい量でした。
自立支援法の上限超え(笑)

お正月は京都で過ごすので二か月分だしてもらいましたが、
受け取れるのは年末年始の関係で年明けからだとか。

主人が郵送で送ってくれるようです。

それから家に帰って、主人はお薬を小分けにしてくれ(お薬はODを避けるため主人管理です)…
あ~、いよいよ京都だなぁ…と思い…。
ちょっと寂しくなる私(苦笑)

まぁ、こちらにいても主人は年末年始忙しいから、寂しがるのは見えてるけれども。。。
あ、アイロンがけ大丈夫かな、とかゴミ出し大丈夫かな、とか心配も…(;^ω^)

一月に家に帰ってきて今のままであることを祈ろう。。。(笑)

で、今日は年賀状を作ったので、宛名書きをしました。
それからまたごろんとしてました。
なんだ、このダラダラ具合は(゚∀゚ ;)
でも、今はまだ休む時。ピアノも小指が痛むのでそこそこに。

さ、そろそろご飯でも作りますか~。
(ん~、だらだらでごめんなさいm(o´・ω・`o)mペコリン)



↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
17:03 病気 | コメント(2)

久しぶりに好き勝手書いてみる。

2008/12/15
多重人格というけれど、その瞬間の人格が体の名前を持つとしたら、
多重人格など存在しなくなり、その半面で皆が多重人格だと言える。

これは夫(である人)の言い分である。

つまり、すべての人格がその人の側面になり、体に名前があるだけ、ということになる。

とすれば、今の私たちの状態は何だ、と言えることもある。

まず、それぞれ持つ元々の記憶。
「京介」は「田辺京介」としての記憶も持ち合わせている。

これは何かから造り出したものなのか。

謎は深まるばかりである。


最近ハマっているストレッチだが、体のどこを捻れば体のどこが解れるのか、
それを考えてやっているとなかなか楽しい。

腰の痛みはお尻の筋肉のコリと繋がっていたりする。
また、Xに体を伸ばすと体のコリは解れやすくなる。

それと同じ、まではいかないが、
そう考えると人の心は実証のしようがないだけに奥がかなり深い。
そして、誰も真実を知り得ることができない。

そもそも「心」の在り処がどこなのかわかっていない時点で、
多重人格を紐解くには難しそうだ。

しかし、私は思う。
「私」が「○○」であると認識する限り、そう呼ばれて然るべきである。

よって、私たちの中では各人格の名前は恣意的なものであるにしろ、
多重人格である、という結論に変わりはないのである。

尚、現在、体の名前を持つ人格は眠りについている。。。



↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
19:39 戯言 | コメント(1)

醜形恐怖症?

2008/12/14
最近、太ったせいか、外へ出るのが怖くて引きこもりかちです。。。

あるメルマガで
「一番嫌われるのはチビデブ!」というのを見てものすごくショックを受けました…。
(ダイエット薬の宣伝なんですけどね…あまりにも失礼だプリ(*`З´*)プリ)

だから家で引きこもり、なのに寝てばかり。。。
寝る前にストレッチや筋トレはやっていますが、成果はすぐには出ず…。

毎晩主人に愚痴をこぼしています。。。


で、主人の協力のもと、今日から食事制限が始まったわけですが、


厳しい。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


なんて意志薄弱なんだろう。。。さっそくデザートが欲しくなっています。。。

でも、札幌へ行って可愛い服を買いたいから…頑張ります。

さすがに38kgだったころのミニスカートは入らないし、
入っても着ないからオークションに出そうと思います…。
あと、色々…着れなくなった服も…。

…悲しい。゚(PД`q。)゚。

もう、鏡なんてなくなってしまえばいいのに。
自分の顔や体を見るのがおぞましい。。。

だから最近は銭湯も行ってません……。

またうつ、なのかなぁ…。

同じ気持ちの人がいたらお話してみたいです。



↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
12:42 戯言 | コメント(0)

久しぶりの

2008/12/13
更新でございます。
すみませぬ。。。

ちょっと精神的に参っているのか、眠り姫状態が続いていますε-(o´_`o)ハァ・・

もうちょっと頑張れるといいのだけど。

でも、夫は言います。
「そのままでいいんだからね」と。

そんな夫に感謝して甘えつつ毎日を過ごしています。

クリスマスが終わったら、夫は年末年始多忙なので、夫の実家にお世話になる予定。。。
緊張してます(笑)
┣¨キ((p>ω

やりたいことがうまくできない。。。何かもどかしい感じ。
ピアノはブランクもあって、うまく弾けないし。
あ、でも、夫のマフラーは完成させました!エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

が、焦燥感に加えて、幻覚…は良くないな、と思いながら。
前を向いて行きたいです。

最近昼夜逆転の生活が続いていて直したいところです(;´・ω・)



↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
20:38 戯言 | コメント(0)

精神的疲れ

2008/12/08
が溜まっています。

先日ある件でドタバタしたのもあって、ちょっと参っている、というのが現状です。


今日も昼過ぎまで幻聴に邪魔されてうとうとして…お昼は林檎を1つ。

食欲もそんなに湧いてきませんε-(´・_・`)ハァ・・

心配事は尽きず、ピアノも指がバラバラ。

社労士の添削問題もやったけれど、郵便局まで行く気力もなく…です。

でも、行ってみようかな…。

ちょっと頑張って行って来ます。気分転換になるかもしれないし。。。


こんな時いくつか気分転換の方法をもっておくと便利だろうなぁと思う今日この頃です。



↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
15:27 病気 | コメント(2)

リフレッシュの後

2008/12/04
後日写真をUPしたり、記事を書こうと思いますが、
ニセコへ小旅行をしてきました。

それで、今日はその翌日です。
家でいると暇ですね(苦笑)

やることはあるのですが、小指が痛いのでたいていのことがうまくできません。

昨日は旅行から帰ってきて、洗濯と掃除した後、主人と二人でカレーとミネストローネを作りました。

二人での作業は効率が良くて楽しいものでした。
主人はビール片手に包丁を(笑)
はい、この二つは作り置きも兼ねて。

最後に主人特製ペペロンチーノを作ってもらって食べました。
それと私が作ったミネストローネを。

うん、美味しい(*^▽^*)

旅館の料理も贅沢で美味しかったけれど、家の料理はホッとしますね。
今朝も朝からカレーを頂きました。
生姜・ニンニク・ヨーグルト入りカレー(笑)
いや、なかなかおいしかったです(*≧∀≦)

さ、夜はミネストローネで体に優しく行きましょうかね。。。
ちょっとダイエットの冬です(笑)



↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
15:02 日常 | コメント(0)

小指

2008/12/01
一ヵ月半以上も前、転んで小指を傷めて、

ほんの一週間前、病院に行って「捻挫」と診断されたのだけど。


痛い。

編み物もピアノも出来なくなった。

お箸を使うのも痛いし、PCを使うのもちょっと辛い。

どういうことなのか。。。



最近集中力がなくてイライラしている。

だから何も続かない。

勉強も、ゲームすら。


情けない。

情けなくて、自分が消えてしまえたらどんなにいいか考える。

どうか、神様、いたら私を消して下さい。。。



↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
21:00 戯言 | コメント(2)
 | HOME | 

