10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

無常にも無情

2008/11/30
生きているのが嫌んなる時がある。

頭の中はオーバーフローしてて、自分を責める気持ちしか湧いて来なくなる。。。

この世の中には「正直者がバカを見る」ことが多々あるのだ…。

昔、私もバカをみたけど、今はどうなんだろう…?

人にそんなことをしていないだろうか?いや、きっとしている。。。

私はそんなに聖人君主じゃないから、人をたくさん傷つけ、自分も傷ついているんだ。


疲れたなぁ、よくわかんないから寝てしまおう。。。。

ダメだな、私。




↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
17:53 戯言 | コメント(2)

疲れる。。。

2008/11/29
どうも、ユカリです。

ほんの数日前、書きたくないほど、厄介なことがあって、
「なおみ」は眠りに就きました。

つまり、私たちは実体を持つ幽霊みたいなものです。。。

で、今も後片付け中。。。

悪いのはこちらですが、どうしても振り切るためには嫌な言葉を使わざるを得なくて…

疲れてます。気持のいいものではないですからね。。。

相手を傷つけると私にもツケが回ってくるでしょう。

だけど、やらなきゃいけない。…損な役回りだ(苦笑)


あぁ、幻聴がひどいなぁ。

私でさえも参るこの症状。


いっそのこと、楽になりたい…初めて思う苦しさです。。。



↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
18:32 病気 | コメント(0)

膨らむ恐怖心

2008/11/26
怖い。そう、怖い。

何もかもが怖い。

逃げ出したいくらいに怖いのだ。


夜になると、ちり、ちりり、ちゃりん…と近づいてくる鈴の音。

それが一歩、また一歩と近づいてくるたび、私は怯える。


そして、幻視。

誰もいない電車に一人乗っているのに、人が2、3人見える。

そして、その人たちは代わる代わる私を見ている。。。

下を向いていても、視線を感じるのだ。


人に殴られる白昼夢を見る。

それが夫であったり、知人であったり、皆が私を打つか、殴るかする。

皆、そんなことするはずないのに…。


怖くて堪らないけれど、用事で車で外出した時思った。

運転どころじゃない、と。

ひどい運転だったと思う。

気が、狂いそうなのだ。

誰か、助けて欲しい…。


お薬が増えても、どうなってもいいから、助けてほしい。。。



↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
19:08 病気 | コメント(2)

壊れられない心。

2008/11/25
私…久々ですが…、本人です。。。

一番知られたくなかった嘘を知られてしまいました。
それ故、私は死のうかと思いました。

しばらく体は残るけど、少しずつ死ねるように、と。

だけど、相手は私に約束を申しつけた。


故に、私は生き残るはめになってしまった。。。


体は重く、耳が聞こえにくいし、あちらこちらに幻視が見える。

今日は、今日こそはまともに寝よう。。。


皆さん、昨日は心配かけてごめんなさい。。。



↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
22:40 戯言 | コメント(2)

ODの翌日…

2008/11/24
昨日は200以上の錠ODをしたが、なんと言うこともなく、
仁美は嬉しそうに青森き行く準備をしていた。

青森がみたいって。

だけど、メールでの行き先は秋田。
これからどうなるのか。

どうか、何もありませんように……。


↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
12:53 日常 | コメント(0)

じゃらじゃらと…

2008/11/23
大量の薬を両手で弄んだ。

二口で飲んだ。

だけど、吐けなかった。

皆ごめんなさい。
何にも脅えることなく、眠りに就かせてください。



↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
19:01 未分類 | コメント(0)

2008/11/23
掌に刻まれた歪(いびつ)な曲線。

これは私がこの世で一人であるという証拠。

一人じゃなくても、体は一つだという証拠。


私はこの手で何ができるのか。

うまく喋れない、うまく表現できない私にはわからない。


声がするんだ。

皆の声や蝉しぐれの耳鳴りに加えて、

地獄から聞こえてくるような暗いけど甘い香りのする声が。


嫌だ、何もかも嫌だ。

怖いし、眠ってしまいたい。

だけど、眠れない。


ふと視界に宙を掴んだ手が入る。

私のこの手は大切なものをちゃんと掴めているか?

この掌はぬくもりを感じ、それに応えられているか?


何もかもが怖くて、寝たきりになった。。。

勉強も放り出して、何もせずに、ただ、秒針が刻まれていく音を聞くだけ。


それでも、

こんなでも、

生きていく意味や価値はあるのか?


わからない。

きりがない。

この手で何ができるのか、誰か教えてほしい。


人を傷つける以外、何ができるのか、

いつもいつも探している。



↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
17:37 戯言 | コメント(0)

第620回「悲しい別れ、経験したことありますか?」

2008/11/22

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「悲しい別れ、経験したことありますか?」です。

出会いもあれば、別れもある、そんな言葉をよく耳にしますよね。
もうすぐ、水谷にとってお世話になった人が、遠くに行ってしまいます。

今すぐ、遠くに行くわけではないのですが
明るく楽しい人なので、とても寂しいです。

そこで、今日は、その人を送るための壮行会を行うの...
第620回「悲しい別れ、経験したことありますか?」


っていうことですが、そりゃー20云年生きていれば何回かありますよ。

死別とか、恋愛の終わりとか。

死別は祖母が一番大きな意味があった。一番、彼女には触れた時間が長かったから。

恋愛の終わりはたくさんあって…今もまだ終わっていないような錯覚に襲われる恋もあった。


その中のひとつをお教えしましょうか。。。

私がまだ人を好きになるということが解らないでいる時、目の前に現れたのは彼だった。

高校の同級生で、ずっと見てくれていたらしい。
私が電車で寝ているところも、隣の席になったとき、急いで帰ろうとしているところも…。

それを知ったのは大学生になってからで、私たちは友達の後押しもあって付き合い始めた。

あまり彼のことを知らなかったけれど、不器用なことはよくわかった。
あと、賢いことも……。

楽しかった。

ひたすら、彼の隣を陣取って、私は彼を見ることを忘れていた。
彼を見る自分ばかり見ていたんだ。

距離が開いてきていることは不器用な彼だから、すぐにわかった。
だけど、幕開けをきちんと仕切らなかった彼に、私はどうせなら手酷く幕引きして欲しかった。

「お家、お邪魔していい?」
「ごめん、今、国試勉強中だから…。人を上げられないんだ」
「…そう…。」

こんな会話を何回も繰り返しながら、遠距離恋愛はずっと続いた…。

医者の卵であった彼。
大学院生であった私。

どちらも多忙だった。

最後は、私が結局幕引きをした。
らしい、と言えばらしかった。
最後の方は彼は「うん」か「ううん」しか言わなかったから。

「好きじゃないなら、もう別れよう?ね?苦しいのは嫌なの」
「……うん。」
「好きじゃないんでしょう…?」
「……うん。」

一瞬で6年間は散った。

私は気が狂った。
短く、だけど堪らなく長い時間、螺旋階段を上り下りした。

涙は不思議と出なかった。
私は彼と別れると自分は死ぬと思っていた。
けれど、気が狂いながらも、大河に身を投じても生きていた…。

たまに正気に戻ると、電話をした。

優しい人。
声を聞くと私は狂った。
彼は狂った私に応対してくれた。

「今までありがとうね…。」

そう言った時、初めて涙が流れた。
それが、最後。

そして、今、私が少し先に結婚して、嘘をつくことになった彼も私のすぐ後に結婚した。


悲しい別れ、でしょう?
今でも心が痛む別れです。。。

彼も苦しんでいることに気付かなかった私。


でも、もう十分だよね?


さ、前を見ましょうか。。。



↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
19:11 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

服と私と

2008/11/22
たくさん服は持っている。

だけど、何故かまだまだ欲しくなる。

それは、何かを埋めるように。。。


一年前までは本当に洋服依存症はすごかった。

自分でも何故なのか、何故我慢できないのか、わからなかった。


太るのが怖いから、それを食い止める手段であったり、

それ(細くあること)が着こなすための条件であったり…。

店員さんとファッションの話で盛り上がれるのも好きだった。


だけど、今はそんな服ばかり買っている余裕なんてなく。。。

買いたいけど、買えない・買ってはいけない、で私も四苦八苦。

夕べ主人が
「あなたに必要なものは服自体じゃなく、芸術的なところにあるんだよ。」
そう言った。


確かに、自分でも着こなしは下手じゃないと思う。

だけど、着飾るとかそういうのじゃなく、何か足りないと思うから次を買ってしまう。

そうか、芸術的なものを求めているからなんだ。

自分でも不思議なくらい納得できた。

だから服は私にとって芸術を表現できるところだったんだ、と思った。



今、私は思う。

言葉は芸術、文章は美学、だと。


魂のこもった言葉は文章でなくとも、芸術になり得る。

けれど、単なる文章―私がこうやって綴っているもの―は単なる私の美学にしか過ぎない。


魂のこもったものを創ろう。

雪で真っ白な景色を見て思った。



↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
09:13 戯言 | コメント(0)

2008/11/19
夕方から降りだした粉雪は吹雪へと変わり、町を一気に白く染め上げた。

外は白く、吹雪いている。

私はその中を呆然と立ち尽くしていた。

10分ほどだが、長く感じられ…静かさとは反対に頭が動き始める音がした。


うーん、自然の力とはすごい。

家の中にいると気が籠り、体調が優れなくなるのは気づいていたが、

こうも自然に刺激されると身体は目覚めるものか!


ぉっと、オジサン的発言、失敬。

ユカリ、です。

昨日からずっと考えておりました。

この体調不良。


…焦燥感などによるストレスや恐怖で一人では家から出られなくなった結果の自然不足ですね。

たぶん。


よかった~、変なことを私まで考えちゃいましたよ。正直。

熱に頭痛、耳鳴りと目まいと耳がおかしいから、風邪とかメニエールとか考えてました。
(いや、まだわかりませんが)


ただ、腰痛だけはどうにもならないようです。

寝返りを打つのが辛い。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


ちょっと自然に触れてこようと思います。

できるだけ散歩とかしたりしたいですね。

そうすれば、きっと良くなるはず…なんですが(;´・ω・)


ならなかったら病院に相談します。

あぁ、ただ、今は入院したらキツイな…。(何ってお金がw

とにかく、ポジティブに考えたいと思います。


冬は厳しいけれど、それゆえに素晴らしい季節であることがわかった一日でした。



↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
21:00 日常 | コメント(0)

名前の意味

2008/11/18
今まで何度も書いたことだが、名前になんて特に意味はないと思う。

ただ、恣意的なものだ。

私が「ユカリ」という名前であることにそう意味はない。

「名づけ」という行為が名前に意味があると思わせる。

しかし、私たちの場合、「区別」という意味でも、「名前」という意味でも、
どちらの意味でも意味が発生し得る。

「仁美」の場合は幼いころの友人の名前から来ている。
つまり、「名前」が「その人格の担当」とつながっているのだ。

だが、それゆえに皆と同様に苦しむことは多い。
「何故自分なのか」と。


最近は解離が顕著になりつつある。
解離、とは「自分を意識していない状態」のことであり、
自分の体が人のものであるような感覚…つまり離人症になりやすい。

だからだろうか、声が出ないのは…。
出る時もあるが、無理矢理出している様で、喉を傷めなければいいと思う。

いつも、隣で紡がれている言葉。
「今のままでいいんだよ。」

そう、そうであればいい。。。

鬱の症状が良くなるにつれて多重人格が邪魔をしている気がする。
しかし、これも含めて「私たち」であり「私」なのだ。


さて、また闇の世界へとまどろもうか。。。



↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
17:41 戯言 | コメント(1)

2008/11/16
声が出なくなってもう3日目になる。

声はくしゃみの時わずかに出る。声帯が振動しているのはこのときだけ。

今日、少しだけ出たけど、すぐにガラガラ声に戻ってしまった。

そして、声はまた出なくなった。。。


外は雨のち晴れ。

私たちもそうなるだろうか。


ずっと寝たきり状態で、呼吸も浅く、早い。

辛うじてパソコンに向かったけれど、思うことが言葉にならない。

思わず、右腕のだるさに顔が歪みそうになるけれど、顔の筋肉さえうまく動かない。


フラッシュバック。


悲鳴と乱暴な声。

次に腕いっぱいに引いた血で染まるカッターの痕。

コードを首に巻きつけ意識がなくなる感覚。

薬の波に飲み込まれ、大河に飲まれる感覚。


男の声。
「あー…、疲れた…。」



!!!!!

やめてーーーーーー!


助けてーーーーーーーーーーーーー!!




↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
13:18 病気 | コメント(2)

アダルトチルドレン

2008/11/15
それを聞いたのはずっと昔…病気になる以前でした。

でも、このテストアダルトチルドレンチェックテストをしてみて、私―友美―は見事23点をマーク、アダルトチルドレンであることがわかりました。

確かに当てはまることが多いんです。

私は愚鈍だとか思ってしまいます。寝てばかりいて、もう消えちゃえばいいのにって思います。

役立たずで人が怖くて、何もできない私…。だから、きちんとしゃべれなくなる…。

いつも、「本人」の振りをすることで生きてきたから、怖いんです。。。

自分が何者なのか、怖くて堪らない…。

本当は分かっているけど、それを言葉にするのが怖い…。


誰か、同じACの方がいたら対処方法教えてください。。。

怖くて、生きるのがつらくて、仕方ないのです。。。



↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
20:39 病気 | コメント(0)

貝のように…

2008/11/14
私は口を閉ざしてしまったらしいです…。

もちろん無意識に。

うん、とか簡単な言葉を言うのがやっと。

言葉がうまく出てこないんです。

頭の中がモヤモヤしてて。。。

ちょっとこれじゃ厳しいな。。。

ま、色々あったわけなんですが…それは、また仕方のない話で…。


最近良くなって来たと思っていたけど、やっぱりお薬の用量は守らないといけないみたいです…。

ルボックスを戻してみることにしようと思います。。。

少しずつ減らして行っていたのだけど。


それでは今晩はこのへんで вуe (o・´_`・o)ノシ вуe



↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
21:58 病気 | コメント(0)

夕焼けの羊蹄山

2008/11/13
最近は病気の記事は少なくなり、日常や自然の記事が増えてきました。

これも北の大地と主人、そして皆様の声援のお陰かな、としみじみ思います。

これってとてもいい兆しですよね?

多重人格はそうそう治るものでもありませんが、穏やかな日々を過ごしています。


ある日、主人が言いました。

「今日は羊蹄山に雲がかかってなくて夕焼けがすごく綺麗だから見に行こう!」と。

え、羊蹄山に雲がない?!?(゚ω゚ノ)ノ

びっくりした私はもちろん、YESと答えました。

そして、写真に収めたのがこれ。

_B100395 web small

綺麗でしょう?

心が奪われた瞬間でした。


それから閉店間際のレイクヒルファームでアイスクリーム一つを二人で分け合って食べて…。

うん!おいしい!!

二人で大満足の一日でした(o・∀・o)


↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
19:43 日常 | コメント(2)

土鍋でごはんは ゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

2008/11/12
最近は朝起きてからがすごく眠いです。。。

起きるのは何てことないんですが、ご飯を食べるとパタンと寝てしまいます。

Σ(;゚ω゚)ハッ!! 最近昼間に寝てないせいかしら…。
(横にはなってますけどね)

最近していることは、ちょこちょこマフラーを編んで、ピアノを弾いて、勉強をして、
それらに飽きたらおかずを一品作る、ですw

それ以外は横たわってます(←ぇ(゚∀゚ ;)タラー

まだ…働いたり、普通に主婦をするまでは至らないようです。
それでも、まだひどい鬱にならないだけいいかな…と思っています。

あ!昨日初めて土鍋でごはんを炊いてみました!

結果は…ちょっと火力が強すぎてお焦げが多くなっちゃいましたが、
主人は合格点を出してくれました ンフフフフッ(ノω`*)


初めは中火で炊いて、吹き始めたら弱火~とろ火にして10間炊きます。

それから強火にして10秒数えて(お焦げのできる音がチリチリと聞こえます!)火を止めて、
鍋敷きの上で冷やします。

それから10分少々お米を蒸らして出来上がり!


調子ぶっこいて今朝もしました(笑)

よかったら簡単なのでやってみてください(*>∀<)

飯ごう炊飯の気分に浸れますw
お焦げがおいしいです (゚д゚)グラッチェ

それでは今日のお昼もまた訓練します。でわβуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё



↓おバカな管理人に一票をw一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
10:29 日常 | コメント(0)

破壊妻

2008/11/10
昨日、また車をぶつけてしまいました(;´・ω・)

やっちゃった瞬間「またかー!!!」なんて。。。

ちょっと凹んでます。

だって、4度目だし…ライトカバーは割れてバンパーも凹む状態で派手にやっちゃった感じ…。

いや、それでも用事と食事のためにウィ〇ザーホテルまで車で行ったけど何か?


帰って来た主人にも「派手にやったね~(苦笑)」と言われ…

アンタ、慣れっこ状態やん…(´・ω・`)的な私の表情。。。


どこでぶつけたかってそれがまたBAKAなお話ですYO。。。

家の前の灯油タンクです。(←北国には家のファンヒーター等と直結してるタンクが設置されてます)

いやはや、もはや誰も言葉も出て来ないでしょう。

ええ、私自身すらそうですから(゚∀゚ ;)ウ…

でも…


それでもめげずに運転します!

っていうか、この車大きすぎて前のボディも何も見えないんだよなぁ…。



↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
12:08 日常 | コメント(2)

あら??

2008/11/09
といった具合に調子が冴えなかった昨日・今朝…。

何だか幻聴はひどいし、お腹はへらない、何もしたくない・食べたくない。


で、結局一日寝ていました。


友達とのメールでも何かモヤモヤを残したまま。。。

私は友達にとって都合のいい人なんだろうか、とか。

でも、私にとっては大切な友達には変わりはない。。。

私が考えてることと友達が考えていることって何かずれてる。

私が間違えてるのかな?

人との距離って難しい……。


そんなことばかり考えながら。

そんな私の愚痴を聞いてくれたのは夫でした。

人の気持ちに敏感な夫。私は悪くない、そう言って安心させてくれました。

後で反省しても悪くなんてない、と。


少し回復した今日。

でも、やっぱり朝から体がうまく動かないし、ピアノを弾こうとしても指がもつれて…。

また勉強もできなくて寝ていました。


ここ最近は調子が良くて、洗濯に掃除、料理に勉強、編み物…

ほとんど出来ていました。

それがいきなり出来なくなったから、やっぱりまだ完治までは早いんだな、と実感。

ぉ、そういえば…近々アノ日だ…。

アノ日前後は精神的にばらつきやすい。


と、そこに夫からメールが。

用事も兼ねて食事に来たら、と。

そう、主人の勤め先は某料亭。

車で行かないといけないけれど、お化粧をして、行きました。


いろいろバタバタしたけど、少し遅れて無事到着。

うーん、勤務中の主人を見るのは初めてだ。。。


Σ(;゚ω゚)ハッ!!

というか、場違いではないのか、私よ!!


個室に招かれて日本庭園を眺めながらお茶を啜っているとそう思う(;^ω^)

外は洞爺湖が望めて、きれいに掃除された庭がある。ぁ、雪が降ってきた…。

ペースよく運ばれてくる料理はどれも絶品で…。

器も然り、味も然り。調理の仕方を探ろうとするけど、わかんない。

さすが、有名料亭だけなことはある。

お昼以降はあまり食べない私も完食~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


優しい人。そう、動いて食べることは大切ね。。。

帰りはゆっくり安全運転で帰りました。

ちょっと、疲れたから休んで、今記事を書いてます(。・з・。)φヵィチャォ

波もどうにか乗り越えられそうです。。。



↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
18:31 病気 | コメント(2)

五色温泉

2008/11/07
まで行ってきました。

そう、ニセコの(o´ェ`o)ゞエヘヘ

貸切でした!

外まで漂う硫黄の香り…。
これぞ温泉の醍醐味ですね!(笑)

隣の男性風呂にいる主人と話をしながら露天風呂で浸かること20分。。。

体が皺々になりました(;^ω^)

でも、お肌スベスベ!キャァ♪(*ノ∀ノ)

それから私は深い睡眠へ…、夫はひたすら運転( ´艸`)


で、しばらくしてついたのは倶知安の国道5号を京極へ向かう方へ曲がったところにある
「農家のそば屋羊蹄山」。

二人で、そば茶を啜りつつ、えび天そば(十割そば)を食べる(沈黙)。

(゚д゚)ウマ-!

出汁が美味いし、えび天がまたイイ♪d('∀'o)


それからまた私は深い眠りに…。
夫はひたすら運転に…。


それから。。。

帰った私は風邪で寝込みましたとさ((´・ω・`))))カックン
夫も頭痛の模様。

さて、今晩はちょっとした送別会です。(主人の同僚のね)
私が最近料理を作るようになったので(←煮込み料理専門)、
ちょっと「キノコと豚肉のうま煮」をみんなに食べてもらおうと思います( ´∀` )

主人は絶賛だったので、キノコが苦手な人以外は大丈夫でしょうww

それでは粉雪舞う北国からのレポートでした(o・∀・o)Φ



↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
21:13 日常 | コメント(2)

二人でお料理教室

2008/11/05
今日は隣の隣に住む奥様(とは言ってもまだまだ若い(*>∀<))を訪ねて行きました。

おみやで昨日作った鶏そぼろと大根の煮物を持って。

はい、おすそ分けって奴です エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

昨日主人に食べてもらったら「うまい!」って絶賛されてw

だから調子にのってがいいから、前もらったおかずのお返しに♪


本当は渡して失礼するつもりがコーヒーをいただくことに。。。

いろんな料理の話をしているうちに、話は今晩の献立に…。


二人でハンバーグを作ろうということになって、作りました(。-∀-)♪

私はみじん切り係、奥さんは炒める係。

それでビールを片手に二人で色んなおしゃべりをしながら捏ね捏ね。。。

実は奥さんはハンバーグをまともに作るのは初で、私も数えるほどというすごいコンビ(;^ω^)

で、出来たのが、玉ねぎ・人参をきつね色に炒めてレンズ豆レンズ豆を湯がいて
パン粉と卵黄と塩、胡椒を入れて捏ねた特製ハンバーグ!

栄養的にも゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

これに白葱の千切りと大根おろしを乗せて、ポン酢でいただく予定です。


や、でも、こうしてると楽しいです。

大根の煮物は褒められたし^^b料理の情報交換もできるし。


あっ、でもこの冬は太らないように気をつけないと(;´・ω・)

スキーでも頑張ろうかしらw



↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
22:12 日常 | コメント(2)

中途・早期覚醒で書く独り言

2008/11/04
おはようございますォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

…というにはかなり早い時間ですね(´・ω・`)

今日目が覚めたのは2時30分。それからまだ寝たからいい方なんですが…。

でも、いささか早すぎますよねε-(´・_・`)ハァ・・


今日から札幌では雪らしいです。

こちらではまだですが…冬仕様の滑らないブーツを買いに行こうと思っています。

靴裏がスパイクみたいなのがついたのがあるんです。

しかもファー付きでちょっとオシャレ。これは初・北の大地の人間には必須だろうと(*・∀・)

はい、もちろん運転していくわけですが。。。

怖いなぁ。。。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

最近運転もだいぶ慣れてきました。ただ、まだバックで駐車は…やる気がしない(;^ω^)ウハ

でも、頑張って駐車してきます!


さて、次の独り言は…………

最近しょっちゅう稲妻が見えることです。

目の端でピカッと光っていることが多いです。幻視かしら…。

まぁ、実際雷も多いわけですが、1日に10回以上は…ないですよねぇ?ε-(‐ω‐;)

幻聴はマシになりました。

状態としてはいい方に向かっている気がします。

まだ集中力は全開ではないですが。

だから資格の勉強の教材がちょっと遅れています(;´・ω・)

さ、早朝からやるかね。。。



↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
05:00 日常 | コメント(2)

言葉の力

2008/11/02
空間のあちこちに痛い言葉や嫌な言葉が散らばっている。

私は聴きたくないから、耳を塞ぐ。

でも、聞こえてくるんだ。

そう、頭に直接。


私はだからなるべく、PCでブログを更新したりものを調べる以外、文字を見ない。

小説は別だけれども。

だけど、言葉には力があって、嫌な言葉や痛い言葉は本当にそんな効果をもたらすのだ。

仮想空間には溢れている。

誰も何も言わなくても、溢れている。

怖い。


皆、言葉の力を軽視している。

こんなに人を惑わすことも、苦しめることもできるのに。

甘い誘いの迷惑メールなんかその象徴で…。

吐き気がするんだ。


皆もう中毒症状なことに気がつかない。

PCなしでは、メールなしでは生きていけないことに。


どうすれば抜けられるのか。

私は、もうわからない…。

だから、必要以上にPCは、オンラインに接続しない…。



↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
16:20 戯言 | コメント(0)

仮想空間と現実

2008/11/01
前に少し居心地の悪いところがあった。

それは、言葉だけの世界。

あっさり無視が行われ、スルーされる。

挨拶くらいしか応えてもらえない。


でも、そんななかにもいい人はいて。

一人でいると話しかけてくれる。

少しだけ楽になれる。


だけど、その人が去ると居心地の悪さがまた2倍に膨張して来る。

だから私は言葉だけの仮想空間は去った。

良くしてくれたその人には悪いけど…これが普通なんだ。

仮想空間で戦い、生き死にするような私はいない。

現実を生きるのが私だ。


そう、現実でも闘いはあるけれども、顔が見れる。声が伝わる。

こっちが真実だ。



↓一日一回有効です。クリックよろしくお願いします。
11:58 戯言 | コメント(0)
 | HOME | 

