11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2007/12/31
もがくように目を覚ました。
心が、頭が重い。

そして、痛い…。

疲れた。
電話、出たくない…。


16:29 日常 | コメント(0)

混沌と、私と

2007/12/28
薄暗い頭の中で更に深い闇がある。

普段明るいのはリビングとライトの下くらいなものだ。

闇がごう、と、うねるのを聞いた。
何かが動く兆候。

私は仄暗い闇の中で人影を見た……。
抗う人影…。

私は固く目を閉じ、祈った。
皆に幸あれ、と……。

祈りこそ、愛に通ずる気がする…。


22:48 戯言 | コメント(0)

キラキラ

2007/12/27
最近文字に音がする。
キラキラとか、チカチカとか…。

言葉はやっぱり不思議。

幾つにも分かれた私たちを揺さぶる音……。

今夜は悲しい音色がする…。


23:23 戯言 | コメント(0)

包含関係

2007/12/26
貴方の髪を撫でながら、私は貴方を包みたい。

包む。それは包まれるということ。

誰かが言っていた。
世の中は反対のことで成り立っているって。

私は違うと思う。
表面はそうであっても、どちらかだけ当てはまるなんていうことはない。

触れ合っているには違いはなくて。
精神的には包み、包まれている。

だから、
だから、皆にありがとう…。

特に私に触れてくれた人に、
ありがとう……。

今年もあと少し。。。


08:02 戯言 | コメント(0)

苦しいなぁ

2007/12/24
今下宿先にはいない。
友達の家にいる。

1人クリスマスという世間から逃れ、何だか訳も解らず涙を堪えながら友達のベッドで寝ている。

友達は外出している。

「帰ったらケーキ買おう」
って言ってくれた。

私はまた涙を堪えて眠った。
苦しい。

過食から拒食になって、精神不安定…。

アタシ、イキテイタクナイ……。


19:38 日常 | コメント(0)

強い薬

2007/12/21
眠れなくて眠れなくて…

私は追加の薬を飲むことにした。

布団の外はひやりと寒くて1人であることを実感させられた。

しばらくコタツで暖を取ってみたけれど、足が暖まる様子はない。
私はコタツで横たわった。

外は薄明るい。
まだマンションの住人は活動中のようだ。

私は1人暗い中でじっと息を潜めている。

何だか気が滅入って、暖まらない足を諦めて布団へ戻った。

私は冬が好きではなかった。
悲しいくらい私は1人では寒いから。。。

今日はまだ寝ないけれど寒くなければいいのにな…。
私の意識は闇に溶けてゆく。。。


22:11 病気 | コメント(0)

あたしは転んだ…

2007/12/21
病気で皆に気を遣ってたもらってたことに今更気付いて、
距離を置かれてたことを知って

私は派手に転んだ。

痛い。
心が痛かった。

もう遅いけど、
皆ごめんなさい…。


02:30 戯言 | コメント(0)

ヤケ酒

2007/12/19
昨日、いろんなことに業を煮やした私は
久しぶりにお酒のプルタブを勢いよく空けて行きました。

ふ~、よく飲んだぜ。。。(←ヲイ

アルコールの分解力は未だ衰えを知らずw
2ℓ飲みました。
世のおじ様方の気持ちをちょっと理解した私でした。

そして、何と今日もお酒を飲んじゃいました(;・∀・)ウフ

皆様も眠剤とお酒の飲みすぎに気をつけましょう。。。


↓オヤジィみたいな私たちに一票を(;´Д`)ぇ
20:01 日常 | コメント(0)

鬱はいなくなったが

2007/12/17
病気は完全になくなったものではない。

昨日も挙げた過食などの摂食障害、睡眠障害、パニック障害、(多重人格?)が残っている。

どうもテレビなどは変わらず苦手だし、
電気をつけるのも好きではない。
(こういうのを所謂根暗などというのかもしれないが)

鬱で私の生活は一変してしまった。
色んな出会いもあったし、辛酸を舐めたこともあった。
いなくなっても、ひどく落ち込まなくなっただけだけど楽にはなった。

ん?それっていなくなったって言うのかな?w
とにかく、今日も私はブログで今日を締め括るのである。


↓最近毎日書いてますφ(`д´)カキカキ
19:18 病気 | コメント(0)

過食。。。

2007/12/16
最近胃が痛い。
誰かいないとまともに三食が摂れない。

一度に昼ごはんと夜ご飯を食べずにはいられないから。

苦しくなるまでに食べる。
否、食べずにはいられない。

私の身体と胃が拡張していくのを感じる。。。

苦しい。
何故、こうしか生きられないのか。。。

19:04 病気 | コメント(0)

一日を・・・

2007/12/15
緩慢な時間の流れで過ごしていると、
この時間がいかに大切な時間であるかを教えてくれる。

朝日を浴び、う~ん、と伸びをする。
朝のひんやりとした空気が肺に入る。
それから私はのんびりと湯を沸かし、茶を淹れるのだ。。。

身体が温まってから食事を摂る。

これの繰り返しばかりだが、毎日新鮮な空気を吸っているのは確かだと身体が言う。

これが幸せであり、私がいかに今まで急いでいたかをわからせてくれる。

急ぐのはいいことでもない。悪いことでもないが。
ただ、息切れだけしないように・・・・・・急ぐけれども。

今日も終わろうとし、夜の帳が下り、私たちは明日へ流される。
そう、急ぐ必要はないのだ。。。

↓今日もお疲れ様な私たちに一票w
21:05 戯言 | コメント(0)

とりとめられないモノ

2007/12/14
人は何かを、そうありとあらゆるものを、
とりとめようとする。

だけど、そんなの無理なんだと村上春樹を読んで思った。

文章にさえもとりとめなんてないのさ。
Tha's all!


↓CRAZYな私に一票をヽ(´ー` )ノオクレw
21:14 戯言 | コメント(0)

寒いですが…

2007/12/12
20071212141302
近くの公園の紅葉が今綺麗です。

寒いですが身体を猫みたいにう~んと一息伸ばしてから歩きました。

一面落ち葉の絨毯です。
赤と黄色と橙色と少しの緑に囲まれてうっとりです……。

樹はよく生きているなぁと思いました。
直接触れると温かいんですよ。。。

何だか今日はいい1日でした。
(早いけれどw)

また明日もお散歩行けたらいいなぁ。
皆今冬眠(笑)してるから冬を満喫し放題ですd(≧▽≦*d)

↓一票下さいw
14:13 日常 | コメント(1)

どうしても行けない。。。。

2007/12/08
昨日、学割証をとろうと思って学校へ行こうとしました。

途端、視界がぐるぐる。。。
息苦しい・・・・・・。

過呼吸らしき痺れが前兆で現れてきたので、
私は学割証を諦め、家に帰りました。

学校、嫌だなぁ。。。

ぽつりと思ったことでした。
だけど、今までそれは抱いてきた事でもあり・・・。
ようやく声になったことでした。

そう言えば、昔イジメに遭ったときもそう思ったのに、
口に出す事を許されなかったっけ・・・。

今、寝転んで空を見上げるけれど、
あの日の私は、もういない・・・・・・。


18:28 病気 | コメント(0)

快楽主義

2007/12/06
最近、滅法快楽主義になってしまいました。

何故なら、気ままに食事を取り、気ままに寝る。
それが気持ちいいと思うから、いいのです。

俗に言う「快楽」じゃないですよ?w
それも快楽の一つかもしれませんが、それはどこか「罪悪感」を孕みませんか?

私の「快楽」はそんなものはひとつもないのです。

心は温かくて、太陽の日差しが気持ちよくて、
ぶらっと外に出かけます。
寒い日はじっとコタツから日差しを見つめてぼうっとします。

ま、心配事はありますが、さして気になりません。


こんな日は祈るばかりですね。。。
空を見て、想いを馳せます。。。

↓平和ボケの私でも一票w
19:47 戯言 | コメント(0)

(の´`の)プー太郎で何が悪い

2007/12/05
父よ、母よ。

プー太郎(ん、プー子か?)で何が悪い。
働かないんじゃない、働けないんだ。

何故、そんなに急かすんだ?
私は貴方たちの所有物じゃない。
貴方たちから生まれたものだけれど、貴方たちに従属すべきものじゃない。

もういい歳なんだから・・・とよく言う父母よ。
言われる方の身にもなってくれ。
心配もわかるけれど、それで攻撃してこないでくれ。。。


↓ちょっとブルーな私たちに一票お願いします。。。
22:00 戯言 | コメント(0)

何かブログが変じゃのう。。。

2007/12/04
写真を掲載してからブログが変です。
何故なんでしょう?
誰かわかる方がいたら教えてください。


と、前置きはこのくらいにして、

「今逢いたい人は誰ですか?」

今日はこのお題で行きたいと思います。

私は秘密です(〃▽〃 )←ヲイ。

本音は誰だと心は言っていますか?
身体の隅々まで聞いてみてください。。。

いつもの思考が習慣になっていませんか?
もっと、自分を観察してみてください。。。

私は、逢いたい人に逢います。。。。。。


<秘密w>
17:57 戯言 | コメント(0)

惰性で生きていませんか?

2007/12/03
皆さん刺激を求めますよね?
次には更なる刺激を求めますよね?

それは不感症です。
モルヒネ漬けです。

だから根本を、
最小単位を見ましょう。

きっと周りが耀いて見えるはずです。。。


<マッド・セラピストw仁美>
23:51 未分類 | コメント(0)

お散歩

2007/12/02
071201_1127~01.jpg


燃えんばかりの紅葉でした。
昨日、公園へ行って来て撮った写メです。

今日は久しぶりに映画に行ってきました。

観たのは「恋空」。

泣けました。少しだけ漫画で読んだ事がある程度だったのですが。
最近は邦画も捨てたもんじゃないですね。

お陰で今日一杯ちょっとロマンチストっぽいです(;´∀`)・・・ウフ

↓いつもありがとうございます。。。
21:16 日常 | コメント(0)

ヒトリノヨル

2007/12/01
そんな夜は昔の音楽なんかを聴いてみるけれど、
それは昔の色んな出来事へと私を運んでいく。

音楽は麻薬だ。
異世界へと私を誘う。

夜は太陽も顔を隠し、神秘的な月が顔を出す。
何となく、気持ちまでがそれに引き摺られる。

昔に住んでいるかのような感覚。
私は必死に「今」に戻ろうとするけど、
出来事に、「過去」に飲まれてしまう。

忘れたはずの事も、顔を出す今日の夜。。。


<唯>
20:31 戯言 | コメント(2)
 | HOME | 

