10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

言葉の難しさ

2007/11/30
言葉には話し手と聞き手がいる。
それはキャッチボールのように。

だけど、それはキャッチボールになっていないことが多くて、
話し手の意とすることと、受け取り手の考える事は違う。
それは長年蓄積された来た道徳や教育によって思考回路が個々に違うからだ。
それはカスタマイズされていて、その相違は暴力を生む。

恐ろしいことだ。
例えば―両親と私―の間で話がなされているとしよう。

「働いて一人前になってから何でもわかることなんだよ」
『私は働いていないから、わからないことが多いのか、
世間知らずなのか』

私はこう勝手に思ってしまうのである。
世間には表だけの自立を一人前として捉える傾向がある。
私とてこの考えに蝕まれているのである。
本来の自立とは精神的自立も包含するのではないか。
ゆえに「子供みたいな大人」が増えている。

働き、世帯を持ち、家庭を持つ。
それだけが自立だと言えない例としていいのが、
「マザコン夫」だ。


それはさておき、私の中には沢山の人がいて、
外部の人も含めて切り離せない部分がある。
言葉で切り離せ、と言われると「無理だ、不可能だ」と答えられる。

しかし、両親は切り離すべきものなのだろう。
「真の自立」という意味においては。。。


<仁美>
↓意味不明でも一票w
19:31 戯言 | コメント(0)

好きと嫌いは一緒?

2007/11/29
私は両親が「好き」です。
だけど、ここ数年間から最近までずっと、一緒にいるとイライラします。
っていうことは「嫌い」なんです。
正しくは彼らの「言い方が嫌い」なんですが。。。
好きだからこそ、嫌いなところがあるんですよね。
好きな人にだからこそ、言われたくないことだってある。
比率的には今は「嫌い」が多いです。
いや、感謝していますが。
両親に対して何らかの期待をしちゃうから。

恋愛も一緒なのかな・・・。

今日また私の城(☆∀☆)に戻ってきてほっとしています。
お味噌汁を啜りながら、ご飯と八宝菜を交互につついてます( ´ー`)フゥー...

とりあえず、12月でここを引き払うのは止めました><
私の独断と偏見。
いいの、自分のお金なんだし、バイトするし。
もしできなくてもいいし。

一人の時間は大切。
前みたいに脳が混乱していると毒になるけど、
今は大丈夫。

見えなかったものが見えてくる。
前に或る人から聞いた「その人を憎むにはその人を理解する事」だって。
考えれば考えるほど憎んじゃうんだと思います。。。
反対に、憎いからこそ考える。
考えるってことは好きの裏返しで一体なんだ。。。

結局誰一人として、私は嫌いになれないんだな、とぽつり。
人への得手、不得手はありますけどねw

世界は今日も曇っているけれど、その分だけ違うことが発見できる。
雨の日も、晴れた日も毎日が違うんだな。。。

<仁美>
↓家出娘の私たちに一票m(_ _)m
21:04 戯言 | コメント(0)

11月13日<流行り・・・>

2007/11/28
病院の中では、人目をはばからず、患者同士でラブラブheart02な人たちがいます。
フツーならばうるさいと思うでしょうが、
このカップル、穏やかそのものです。
皆を交えて爛漫(←間違えた、円満w)です。

と、こちらはラブラブですが、一方ではラブラブだと思われていたのが
片思いでトボン(ノ Д┓`)ホロリ・・・

今、この病棟では恋の病も流行中の模様・・・。
おいおい、こんな甘い管理でいいんでせうか・・・?汗とか

<唯>

↓ちょっと言ってみたへっぽこぽこぽ子に“ぽこっと”一票!
20:32 戯言 | コメント(0)

11月12日<数日すると・・・>

2007/11/27
病院は大きく変わっていた。
同室の重症の方が1名。
うーむ・・・浮いとるな(笑)
家に体が慣れすぎてしまった。

誰かが言った。(多分幻聴。)
「結婚は逃げ道にならないわよ。」
う~む。本人宛・・・か汗とか
今はそんな先の話をしとるんじゃないっつーの。
幻聴は“時”を生み出し思い起こさせるから曲者だ。

さ、今日は凛ちゃんを想いながら休もう。
皆様、風邪には気をつけてくださいまし。。。。。

<“damned”唯>←自らへっぽこになってみる

↓ぽこっと一票
23:28 戯言 | コメント(0)

ぼけ~っ。

2007/11/27
としているのが、心地いい今日です。

今日も朝から微妙なパンを焼いて食べました。
明日も食べますが( ´,_ゝ`)イヒw

今、ものすご~く混乱しています。

一人暮らしの家、12月末で引き払いたくないなぁ、なんて。
やっぱりなんと言っても一人はいい!w
というか、前みたく頭がグルグルしないから住みやすいです。

両親といると、悲しいけれど病気が元に戻るんだなぁ。。。

明後日は診察だから明日は実家に帰りますが、
また戻るつもりですごく荷物が少ないです。

母にもう少しこちらに住みたいとメールしても、それに関してはスルーでした。
う~ん、向こうも悩みどころなんだろうなと思います。。。

あと少しのんびりしたらバイトしたいし。
そうしたら、こっちのがバイトが多いだろうし。。。
一人暮らしは痩せられるし。。。。。。(ボソ

だけど、不動産屋さんと大家さんには退去するって行っちゃったんだよなぁ・・・・・・。
今の間に返事をもらえると3月まで延期できるのに。

ぐう。私は意気地なしだ。。。


<仁美>
↓意気地なしさんを励ましてください><
21:16 日常 | コメント(2)

服と食パンと。

2007/11/26
岡山にいるのだから、服の処分をした。

私たちは悪い癖があって、買い物癖がある。
何かといえばストレスのせいなのだが、癖になってしまっているのだからどうしようもない。

ほとんど着ていない綺麗な状態のセーターを彼の妹さんにあげた。
3枚あげたところ、気に入ってもらえたみたいだから、
今日また早速彼のところに送った。

何でこんなに買ったのだろうと私も首を傾げたくなる。
服が欲しいと思うのは、所有欲だ。
手放したくないと思うのは、所有権を失うのが嫌だからとわかった。

だけど、病状がいいのか、私はざっと見繕ってあげられるものをあげた。
あまりに増やしすぎだ。
JKなんかハンガーにかからないくらい多いし、
スカートも履いていないものもある。
もったいない。
だから、今後は彼の言うようにじっくり買おうと思う。
と、いうよりも買う必要がないのだが(;´∀`)・・・アハハ

実家を離れて2日目の今日はなかなか暇で、
(片付けしたにも拘らず!(;´瓜`))
今、ポチポチとPCに向かっているのでございます(☆∀☆)

今朝、冷凍してあった食パンを食べたのですが、
水分がなくてカチカチでした。
レンジ→オーブンしたのですが、カチカチw
食べて見ると、何か違う食べ物みたいでした。

が、それはそれで気に入ってしまった私(;´∀`)・・・うわぁ・・・
明日も噛み付きながら食べるのでしょう。。。。
(↑変な奴。)
何かビスケットみたいなんだもんww
消費期限?確かに不味いが、でもそんなの関係NEEE!(by 小島よしお)

今日は自分の服への所有欲がわかったいい日でしたw
何でも大抵が寂しさの、怯えの裏返しなんだけどね。


<唯>
↓へぽこぽこ子だもん。だけど、頑張ってるもん。お願いしますm(_ _)m
20:16 日常 | コメント(1)

自由への脱出

2007/11/25
昨日、両親へ言った。

「感謝はしている。だけど、実家じゃ良くならない。」


その結果、私たちは自由を手に入れて、
今現在仮住まいの下宿先にいる。

やっほ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

自由万歳!!(ネット何週間ぶり?w)

だけど、自由の中にこそ厳しさあり。
さて、28日までの間、引越し準備に追われるかね。。。

29日は通院なのです。だから、実家に戻っていないといけません。
あぁ~、もう少しいたい。

自由は。。。手に入れたときその大きさに、重大さに気付くものだ。


明日はとりあえず、洋服の整理かなw

23:13 日常 | コメント(0)

11月11日

2007/11/23
眠い。疲れた~。
よくがんばったな、わし。(←ヲイ)
お昼にたらふく頂いたので夜はナシ。
ビールも頂いたしね絵文字名を入力してください(←外泊中ホントはダメ)
酒UMEE~!!!(注)アル中ではありません

まぁちぐはぐだけど法事終わってよかったです・
遺産問題はまだ誰かが宙に浮かせていますが。
しかも、算数が苦手で論理も詭弁でおかしな方ですよ。
ふぅ、悲しいです。
なぜ、鐙を―知識という名の―脱げないのかと。

ま、いっか。
明日はまたやって来るぜキラキラ

<唯>

↓へっぽコポコポ子一票
21:11 日常 | コメント(0)

11月10日<みんなでLet's clean!>

2007/11/23
明日が法要なので、朝から掃除に励む。
私ははしごに登ってぬれ新聞紙で窓拭き。
後は買出し・・・etc。

母は機嫌が悪い。
ま、理由(らしきもの)をそっと聞きつつ、掃除や準備。
明日、私はお茶汲み係り。

21:01 日常 | コメント(0)

日々

2007/11/22
料理は苦にならないようになった。

親子丼くらいなら労を要しない。

だけど、何かが辛い。
わからない何かが私を苦しめる。
きっと私がわからないと思うことだろう……。

抑圧、希望。
入り乱れる感情。

私は、……今混乱している…。

18:55 日常 | コメント(0)

人は皆…

2007/11/21
毎日情けないと思う自分に鞭打ち、

励まし、つまづきながら

自分の価値を見い出そうと必死だ…。

どんなに言葉で言って来たか知れないが、
私だってその一人。。。

人の思いやるようにしたようで自分のためだけを考えて
今日も最低限しか動かなかった。

何てちっぽけな私だろう。
心のまま動けない私は何て不誠実なんだろう…。

ちょっと参る…。

23:01 戯言 | コメント(1)

11月9日<解れた糸>

2007/11/21
絡まっていた糸が解け、
気持ちもほぐれた。
ほっとした。

ああ、法事に備えて早く寝よう。(夜ご飯作って疲れ気味w)
死とは、新たな旅立ちの門出。
三回忌を迎えて、祖母は楽しくいるだろうか。
祝福しよう。

↓いつも応援ありがとうございます!
 
20:00 戯言 | コメント(0)

if....

2007/11/20
人はよく仮定法を使う。

あるか否かもわからないことを考える。
そして時間を費やし混乱する。

過去と未来は現在に集約されるって或る人が言った。
そうだ。ない今を考えるより、あり今のことを考えよう。

勿論無計画推進というわけではありませんが(笑)

というわけで、また明日(≧ε≦)ノ☆

 
19:11 戯言 | コメント(0)

11月8日<記憶>

2007/11/20
今日もぱっとしない日だった。
しかも寒いときた。
寝てはすぐ起きて、また寝る・・・。
シャンプーで頭をマッサージすると
頭の中の記憶がドバッと出た。
ぐるぐるして気分が悪い・・・。

看護士さんに聞いてもらおうかなぁ・・・。

・・・ペンをなくしてしまった・・・。不覚。
もやもやも飲み込んで今日はお休みなさい。

皆に祝福よ、あれ・・・。

↓あれ=┏(  ̄ Д┓ ̄)┛
13:14 日常 | コメント(0)

11月7日<灰色>

2007/11/20
色が褪せて見える・・・。
人が泣こうがどうでもいい。
ひどく憂鬱だ。
手伝えるか、なんてよくわからない。
ただ目の前は灰色が広がり、
胃がギリギリと痛む。
あぁ、苦しい。苦しい・・・。

幻聴でうなされる。
一時、夜のバイトをしていたことを言われる。
許されない恋をしていたことも・・・。
何故今になって?全ては過去のことなのに!
調子が悪い。
でも、何もいえないし、泣けない私・・・。
やっぱり少し先なのかもしれない。
ここから出られるのは・・・・・・。
頭が・・・重い。

13:08 病気 | コメント(0)

花嫁修行?

2007/11/19
退院して3日目…。

否応なしにお手伝いを求められる。

しぶ柿の皮剥き&湯通しで吊るし柿にする。

なかなか楽しい。
それからはご飯を食べ、洗濯物を取り入れ畳む。

まだ大丈夫。

それからは父と買い出し。

しばし休む。。。zzZZ

父の姉への怒声で代わりに私が夜ご飯の支度を始める。
簡単キムチ鍋~( ̄∀ ̄)

母、帰宅。

「まぁ花嫁修行だと思ってやっておきなよ~。」←有無を言わさず。

確かに私は何も言えない。
入院させてくれた両親に感謝しながら、お手伝い。

しばらく頑張ります( ̄∀ ̄;)

↓一票下さい。。。m(__)m
 
20:49 未分類 | コメント(0)

11月6日<夜明けの>

2007/11/19
ホラーだよ。
明け方、向かいのおばーちゃんが布団めくって顔を見る。
服を探る。
ぶつぶつ言う・・・orz。

眠れませんからっ怒


認知症っぽいです。
何か、最近どうしたのっていうくらい調子が悪かったから・・・。
ひどいと思いつつ、こちらも眠いので寝たふり汗とかゴメンナサイ。

ぬぁ~~!!外交はしんどいのぉ・・・。
体が湿疹出てきた。“谷”とはこれか・・・?(←多分違っ)

・・・だけど、もし本人が記憶を全て取り戻した時、
それが一番危険なのかもしれないです。
何にしろ解離が一番危ないです。

と、時は経ち・・・、今18:15分ですが、
なにやら不吉な感じがします。。。
本人の中で矛盾が生じている模様・・・。
食欲も殆どナシ、と。
胃痛のせいらしいです。
大丈夫かなぁと思いつつも、なす術はありませんが。
「ない」ということが逆に「ある」ということなのかな、と。

「表裏一体」
的を得ているな・・・。

<唯>

↓( ̄ ∞┓ ̄)/ 応援してある
  
13:15 日常 | コメント(0)

11月5日<徒然と・・・>

2007/11/18
夕べは信じられないくらい良く眠った。
疲れていたんだろう・・・。
手伝いに食事を久しぶりに作ったから。
合間に二時間だけカラオケにも行ったし。
診察で外出レベルが上がった。
これでマクドに行ける!(←違う)
ついでに、ヒルナミンが5mg×1tにさがったィェーィv(▼ω▼メ)ゞ
しかし、胃が痛い・・・。ゲリラ(←古っ)が5回に渡って襲ってきた。
おかげでずっと眠り姫だった(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

・・・しかし、法事の手伝いまでこなせるようになるのかしら、ちと不安・・・。
先生が言ってた。“谷”が来るかもって・・・。うむ・・・。

<唯>

↓応援よろしくね!┏(∴` ω┓´∴)┛
20:32 日常 | コメント(0)

退院後…

2007/11/18
私こと仁美は、まぁダラダラしています(( ̄∀ ̄)

だけど地雷は沢山ある模様…。
だって何か記憶を掘り返そうとすると苦しいし(´Д`;)

過去なんて終わったことなのにさ……。(ブツブツ)

とりあえず南国も寒い1日でオコタから出られません。電話も必死(笑)ε=ε=┏( ・_・;)┛

ではまた。See you!

 
16:37 未分類 | コメント(2)

10月26日<ククルッククゥドゥドゥ>

2007/11/08
16:00に父が来てくれる予定がこなーーーい。
高貴な方がお越しな場合ですのでこれは17:00は超えるなぁ。
イライライライラ・・・。(本心)
家賃の振込みがー!!!
凛ちゃんのエサがーー!!!
(叫びまくりなので〆)

あ、初社交ダンス♪は楽しかったです。
また踊りたい。っていうかピアノもそうですが、
自分を表現するのって楽しい。
ダカラ、ブログモヤメラレナイ(笑)

↓ちょっと鳥あたまな彼女達に(笑)
 
11:40 戯言 | コメント(0)

10月25日<明日は外泊>

2007/11/08
だから、ちょっと準備モードに入っています。
ここはこんなところ(あ、いろんな病気の人がいるって事です汗とか)だから
自分のことを考えるようにしました!
うん、治療への近道のためなり。
Self care っちゅーんかね?(笑)

今日はつまらない日です・・・。
作業療法を楽しみにしていたら流れ・・・・・仕方ないから
おふろ待ち・・・だろう。(←予想)
こうやっておいしい(?)豚さんが出来ていくわけです。(=`(∞)´=)

さて、しばらくは休もうかな。
ちょっとレモナミン0.75gを飲み始めて、排尿が気になりますが・・・・・。

↓日常までが”つまらなかった”方々への応援よろしく!!
 
11:29 日常 | コメント(0)

10月24日<ダイエットの行方・・・>

2007/11/07
・・・なってないです。
14:30より昨日の祝賀会で手巻き寿司三本
→15:00よりおやつtimeで(=`(∞)´=)ブヒー直線
まっしぐらでございます。( ̄∩ ̄
まじやばいので、夕食抜きで。(っつーか食べられません)

あと、外泊が決まってございます!
26、27と実家で寝てきます。(過ぎちゃったわねぇ)
家族会議だぞぅーーー。
しまっていくぞーーー(▼Д▼#)
まぁ、どうなっても私は死力を尽くすのみじゃ(ぢゃ?)

課題(?)は山積み!”
だけどまぁ、なるようにしかならん!!!!
・・・というわけで、日頃の行いって大切なのねー。
だからいまから
Let's study English. ですよ(☆▽☆)

<ユカリ>

↓ちょびひげをお召し上がりになり青筋に変えた彼女たちに一票!
 
20:57 日常 | コメント(0)

10月23日<ちょっとdull>

2007/11/07
はー、寝てました汗
卓球大会、優勝したんです。
いえ、うちの病院のチームですが。

疲れたよぅ・・・。
ぐぁー、人と人との関りの争いに関りたくないー!!
・・・まぁ、いいか。
病人同士なんだから・・・。
部屋の外にはワガママ病のおばちゃんはいるし、
もう少し歩いてホールにいると、うるさい奴らがいます。
わーん、早く外に出たいのにー!!。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
仕方がないのでベッドに引きこもり・・・。
あと・・・、ダイエットしてやる!!
病院食はカロリーが高いんじゃぁ怒
そのため、今日もこれから筋トレon my bedです(ノ┏Д┓`)ホロリ・・・こんなもんよね・・・入院生活なんて

↓ちょびひげお嬢様たちに一票ψ(`∇´)ψ
 
20:40 日常 | コメント(0)

10月22日<卓球>

2007/11/07
の大会が明日あります。
母が貸してくれたmy racketで出場です。
先程も練習してきました。
ぐはー、目が疲れる・・・。
だけど、やれるだけやってきます=┏(  ̄┏Д┓ ̄)┛
中学時代してただけだからどこまでやれるかわかりませんが楽しんできます!

ところで、部屋を出ると目の前の小ホールがあります。
そこにいつも定位置に座っている方がいるのですが・・・曲者です。
文句が多いんです。
「歩けないから(食事の)お膳を持ってきて欲しい。」
「お膳が重たいから持てない。」
「トイレに行くのが辛いから(薬も含め)水も飲めない」
etc...
ついていけません・・・。
「あんたは何も悪くないみたいな感じがする。」って・・・。
だったらココにいませんよ!ってばよ!!
自分だけが辛いように思うっていうのが、
人の運命らしいです・・・。

これから今日は何しよう・・・。
服欲しい。でもいらないから我慢・・・。(“IMAGE"見てます)
つぅか、携帯使わせてくれ!!
楽天shoppingしたいんじゃ~。。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
ポイントが消失してしまうーー!!!(せっせと貯めたのにぃ・・・)

↓ちょびひげ生やした彼女たちに!!
 
20:25 日常 | コメント(0)

10月21日17:00<アロエグッズ>

2007/11/07
・・・が現在母の中ではブームのようです。
初めアロエの歯磨きとアロエベラジュースが実家から来て、
歯磨き粉はともかく、ジュースのまずさには驚愕しました?(゚∇゚|||)
入院してから、母は毎回そのジュースを持ってきてくれます。

・・・今ではその味にも慣れ(←慣れって恐ろしく思います・・・)
ちょっといい感じです・・・(←えぇΣ ゚ロ゚≡詰まらない人です(*ノωノ) イヤン←ヲイ)
さらにアロエクリームも塗り・・・ストレス性の湿疹が治りました!
ステロイドの塗り薬よりスゲEEEE~~~~!!!
しかもピンクのきらきら美肌ピンクのきらきらになりました(←ジュースのデトックス作用もありだとか)
さすがにアロエ様を信じてみることにしました。←I'm so simple!

まぁ、昔から使われてきた薬草だし、よさそうです。
歯磨き粉にしても歯はツルツル、白くなり、出血もなくなりましたYO!
今はプロポリスも入っているんだとか・・・(ヨーワカラン)
高いですが、歯磨き粉はオススメなので書いておきます。(←イランって?!)

「フォーエバーブライト」ハミガキ 1890円(税抜1800円)
発売元 エフエルビー・ジャパン有限会社
    東京都港区虎ノ門3-22-14
    tel  相談室 0120-448-446
商品注文 0120-834-882
製造販売元 日本コルマー株式会社
      大阪市中央区伏見町4-4-1
内容量 130g 原産国 アメリカ合衆国

↑あくまで個人的な愛用品ですので、商売目的ではありませんのであしからず・・・。

<仁美>

↓日付前後してごめんなさい。“詰まらない”彼女たちに一票W
       
20:11 未分類 | コメント(0)

サイダー。。。

2007/11/04
20071104161835
家に来て一年の凛ちゃんです。可愛さは一段となりました。

あと帰院数時間にして、前とは裏腹に病院に戻りたくない自分がいる。
もちろん、軽い手伝いくらいしか出来ないけど、家は生家だ。
不思議と副作用も弱まる。

来週は法事だから、手伝いで戻らないといけないけど…まだ少し気が重い。
一人前の働きが求められるだろうから……。ペペッθ〓(`Д´ )とするんだろうけど(苦笑)

「MINTIA」のソーダ味を口に入れる。
…ちょっと懐かしい。
就活の合間によく食べていたから。

と、思ったら空がソーダ色だった。
ん、というかラムネ色?(笑)

明日は雨らしい。
私の心も炭酸水みたいにシュワッと溶けるのかな…。

とりあえず病院に戻ろうかなぁ……。
16:18 未分類 | コメント(6)

パニック克服へ。。。

2007/11/03
ちょっとした講演会を聴きに行って来ました。

話はなかなか面白かったです。
でも、時間の割り振りからすると肝心のところがなかったので、75点かなw(←厳しい?w)

薬を持たず、ちょっと冷や汗や人ごみでビクビクでしたが、
どうにか最後まで聴く事ができました^^v
あとは過呼吸か。。。

あれは・・・難しいです。
結局はストレスの処理ですから。
実家では片身の狭いところですが、母のご飯をほおばっています。

おいしぃ~。

母の小言は聞き流しつつも吟味し、
やはり素直であろうと思うばかりです。

2泊ももう終わりかぁ~。
今日も凛ちゃんと寝る予定ですw

良く考えたら去年の今ごろ私(たち)は血相を変えて、新聞の里親さんに電話してもらいに行ったものでした。

明日は少しお手伝いして帰りたいです。
おっと、戻る、かなw

では、またしばらく~。
来週はバタバタしているのでまたしても友人に頼むかもしれませんw

↓応援ありがとうございます。。。^^
17:53 病気 | コメント(0)

11月1日 7:55 <不眠症、再び>

2007/11/03
もう11月で、月日の流れるのの早いことったら・・・。
ユカリでございます。
今日は「友美」がお疲れなので標準語しか話せません^^;

さて、今日から朝以外の‘断食’を始めます!!
飽きたし、眠れていないから、昼以降は飴でいいっす。。。

明日から外泊。今度は二泊三日。
今日はそれに備えて(?)休養予定です。

はー、覇気ないな~。私とした事が。。。


~♪私は私とはぐれるわけにはいかないから、
いつかまた逢いましょう その日まで恋心よ~♪

はい、ご存知「ポルノグラフィティー」の『サウダージ』です。

この歌詞、言い得て妙ですよね・・・。
確かに私は私とはぐれるわけにはいかないのだから。
恋も、病気も。。。

あ、最近ハッカキャンディーが好きになりました。
昔はドロップでも避けてたのになぁ。。。
大人になったのかしらw

<唯>
↓そんな方いません?
 

11:30 戯言 | コメント(2)

10月31日 12:15 <私が主役(謎)>

2007/11/03
どうも、「ユカリ」です。本人はお休みです。

今日は月末ですね。
故に退院ラッシュデー~!

ようやく身体が動くようになり、ちょっと
でも、頭が五月蝿い。幻聴がぁ~~。
地元の方言が話せない私は、「友美」に喋りだけかわってもらってます。

何かここにいると、「もらい鬱」になる。。。。
ユウウツなんて私には似合わんぞ~~!!

↓投票一票
 


<愛って・・・>
一段落した。1つの物語が。

私はもう過去に囚われる事もなく、真っ直ぐ彼に走ってゆける。。。

あの人の云った「あいしてる」は「あい」じゃなかった。
同時に私が抱いていた感情も「あい(愛)」じゃなかった。

単にお互いの孤独を埋め合うようにいただけだった。

解って・・・、疲れました。
エネルギー使ったなぁ・・・。おやすみなさいzzZZZ...

 
11:20 日常 | コメント(2)

10月30日 8:08 <姉>

2007/11/03
姉は小さな頃から几帳面で、私の躾には厳しかった。
両親の代わりに時間割すらしないだらしない私を躾けてくれた。
勤勉で、よく休みたがる私と違って、習い事もずっと続けた。

今、姉も辛い状況にある。。。

だけど、私たちはもう大人。
血の繋がりはあればこそ、別人であり、
彼に関しては関係ない。
私は私が決めた人と一緒にいたい。
姉の言うことを聞かなければいかない、小さな子供ではない。

姉の事が好きだから・・・
私はケジメとして姉に抗います。

↓私の恋の応援をば。。。
 
11:06 未分類 | コメント(0)
 | HOME | Next »

