05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

desire,wish,and so on....

2007/06/30
I don't want to hear anything.

And I can't hear anything.

Nobody can stop me....

14:04 未分類 | コメント(4)

視力が落ちてます。

2007/06/25
昨日は光しか感じられない世界にいました。

今日は弱視(?)くらいでどうにかPCのキーは叩けてます。
(ブラインドタッチだから間違えているかもしれませんが)

もともと視力は悪くて、眼鏡をかけて両目で0.3あるかどうかでした。
(もちろんビン底レンズ眼鏡w)

余談ですが、免許の書き換えはヒヤヒヤもので(((;-д- )=3ハァハァ

現在は、輪郭がぼんやり見える程度です。

でも、光がやけに眩しくて
美しい世界に住んでいるんだと実感しています。


先日。

一年ぶりに封印していたリストカットしちゃいました。。。

うんうん、疲れていたんだな・・・。
起き上がれなくて、這いずって動くしかなくて・・・。

だけど、きっともう大丈夫。
目は視力が落ちたけれど、光をその分感じることができたから。。。

12:11 日常 | コメント(2)

寝たきり

2007/06/21
ベッドから身体を落とし、ズリズリと這わせて移動する。

それでも洗濯をこなすと干すのに一時間以上かかっていた。

今またベッドの上で寝ている。

二日前、私は階段を急いで上っていて、片方のパンプスが脱げて落ちた。

それをある先生が見て、
「シンデレラみたいね」
とおっしゃった。

魔法がとけたから、今はこうなんだろうか、などと考えてみる。

入院した時に、同室に同じように寝たきりで少し動くと息を切らしている人がいた。

同じなのかな。
それでもいい、と思う私。

声が出なくて何もしゃべれなくても、
何も聞こえなくて何一つ理解出来なくても、

今はそれでいい…。

ノイズの波にさらわれて、
その海で
今度は想いが報われず、
泡になってしまう人魚姫になろう……。

09:17 戯言 | コメント(2)

何故か

2007/06/20
身体が動かなくなった。
寝たきりになった。

夢と現実の区別が付かない。

身体が動かないのは夢じゃないな……。
身体が起こせないから。

誰にも言わず、ただここで事実を綴る。

その思考の裏を考えながら…。

だけどさ、ぼやきたい。

何でこんなに苦しいのかって……。

10:03 病気 | コメント(2)

革命

2007/06/18
最近、意識が大きくうねりながら変化しているのがわかる。

そこではもちろん葛藤が起こっている。

革命には莫大なエネルギーを伴う。

だから、この革命が終わるのはいつか私自身も検討がつかない。


己の真価を問う。

私は今まで一番それが嫌いだった。

だけど、敢えて挑んでみようと思う。


曇った朝。

私の心と同じで今後がわからない。

雨のち晴れ。

それを目指して、今日からリスタートする。
07:32 戯言 | コメント(4)

シアワセな身体

2007/06/16
いい争いも
ケンカも
何度だってした。

だけどそれも私にとっては貴方を創る一つにしか成り得なくて。

増すのは愛しい気持ちばかり。

いくら好きって言っても足りなくて、歯がゆささえ覚えて…。

ワタシハ アナタヲ アイシテイマス

もう、心で呟くだけ。

そっけなくなった訳じゃない。

ただ、もう口に出すのが怖くなった。

何故って私は貴方からたくさんの愛をもらっているから。

だから、言葉より、

抱擁を……。

15:42 戯言 | コメント(0)

ベッドより

2007/06/11
久しぶりに過呼吸で苦しみました。

パニック発作というべきかな……。

考えを溜め込み過ぎて、発作となって現れました。

今ベッドで横たわっています……。

今まで考えないフリをしていたけど、
苦しい言葉を耳にしました。

おやすみなさい、

皆さん

おやすみなさい……。
10:27 病気 | コメント(7)

吹っ切れた!

2007/06/06
いえ、昨日は最低でした。
途中生きることを完全に投げていました。

だけど、私たちは初めて本心でぶつかり合った・・・。
今までよかれと思ってしてきたことが、逆に責任を押し付けていた・・・。

だから、何だか今日は吹っ切れてます!

昨夜は今日発表の分のレジュメも作成出来ず寝てしまったのですが、
今朝起きて作成、途中授業、プリントアウト、発表とこなせました^^

帰ってきて寝ましたけどね(笑)

さ、これからはカタをつけますか。

私たちは妥協が嫌いで、ちゃんと終わらせないと気が済まない主義。

自分たちのことを再認識した大切な一日始まりです。

さっ、やるか~~!
19:46 戯言 | コメント(2)

吐き出したい

2007/06/04
今日食べた物も、
考えている下らないことも、
今までよかれと思って溜め込んだ想いも、
ずっと私たちを縛り付けている記憶という過去も、
養ってきた知識という教養すら

何もかも

全て

吐き出してしまいたい。


一度吐き出してもう一度その価値を考えたいんだ。

「破壊の後に創造が生まれる」から。。。
17:40 戯言 | コメント(4)

寝ちゃった・・・(;・∀・)

2007/06/04
おはようございます。。。

今朝気が付くとお化粧はそのまんま、
洋服もそのままで寝ていました(;・∀・)

こんなことは今まで2×年生きてきて数えるほどしかありませんでした。
(実際2回という少なさ)

最近こういうのがすごく多いです。
そう、やりっ放し。というルーズさ・・・。

それだけならまだいいんです。
日曜日締め切りの授業の課題、忘れてた・・・ Σ(゚д゚lll)

慌ててネタを考えてみたものの・・・すぐに出るものではなく。。。
今に至っているわけです(-∧-;) ナムナム


それはさておき(←おいといていいのか
今の私たちの現状はちょっとタイヘンです。。。

本人を眠らせているため、交代して意識を維持しないといけないので、
精神活動が活発になり過ぎて身体までがすごく疲れます。

外界と接触しつつ、常に他の人格たちとも交信していないといけません。

喩えるならば、ちょっとした聖徳太子です(←違

何がベストなのか、常にそれを考えて動くのはしんどいです。。。

アイスクリームジャンキーはいるし(ご飯食べない)、
ヒキコモリさんはいるし(外出が嫌いで億劫)、
哲学者さんはいるし(考えこむ)・・・etc

皆さんも色んな自分がいて、そんな自分の世話をしながら生活しているんでしょうか。

確かに私たちの脳みその状況を表すとmad!そのものでしょう。

だけど、分化が他の人と比べて顕著なだけで正常なのかもしれないと思う私、一個人です。(あ、一人格か・・・

さ、課題やるかね・・・(´・ェ・`)
06:03 日常 | コメント(2)

おふぉふぉふぉふぉ(謎

2007/06/01
烏龍茶で何故かハイテンションな私たちです♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/♪

難産で研究計画書出したら、妙にスッキリしてしまってダラダラしてますがw

だけど、明日は病院とプリンターを見に行くのだ・・・。
↑果たしてできるのか。

ここ数日間色々なことがありすぎて、未だ後始末に困っています^^;


それはさておき、

私たちはとても鼻が利きます。

いえ、犬には及びませんがw


人って匂いで人や物事を記憶していますね・・・。

ほら、花の香りと場所とかですね。

私には切なくなる香りがあります。

それは、ブルガリのプールオムの香り。

ダージリンティの香りとほんのり甘いムスク香りを思い出すと、

遠い日の幼かった私(たち)が今も甦ります。

あ、「大塚愛」の「プラネタリウム」を聴いているからかな。。。


あとは煙草の香り。

いつも吸っているのではなく、たまに吸うちょっときつめの。


想い(出)と必ずセットになっている、「香り」。

それと音楽、旋律。

妙にハイテンションな今の私たちを少し落ち着かせてくれるものたち。


人って不思議だな。

香りや音楽に居場所を感じられるから・・・。
23:50 戯言 | コメント(2)
 | HOME | 

