03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

私には孤独が似合う

2007/04/29
私は寂しがり屋だ。

でも、人との距離の取り方がわからない。

だから、人に迷惑をかけたり傷つけたりする。

だったら、私は誰ともいない方がいいのかもしれない、そう思う。

両親すら一緒にはいられなかった……。

私が寂しいだけなら、我慢すればいいだけだ。

寂しいなんていうのは、単なる私の我が儘だから……。

私はどうしようもない、困った奴だ。

周りの人たちを悲しませる。

何も残さずいなくなれるならば、いなくなりたい。

生きるのも罪、自ら死を選ぶのもまた罪……。

01:16 戯言 | コメント(9)

元カレ

2007/04/28
…の友達(高校の同級生)が今日28日結婚するらしいです。

一番長く付き合った人の友達。

元カレのことは最近ずっとずっと忘れていました。

ひどく言えば、私の病気を悪化させた人。
だけど、初めて真剣に好きになった人。

もうずいぶん昔の話だな、と思いました……。

すっかり忘れてしまっていたのですから。

そういえば、結婚する友達たちや元カレと私と、
皆でお酒を飲んだこともありましたね…。

結婚する友達から元カレが酔いつぶれたからって
電話がかかって来たこともありましたよ。

忘れていました。

だけど。

きっと未だ胸のどこかにほんの小さな棘が刺さっていて、

電話を切った後、微かに苦しくなりました。

いつか、私はこの棘さえも自分の一部だと完全に受け入れて、
本当の過去だと完結させることが出来るようになるのでしょう。

皆就職して働き、何かを築いていく中、
私もまた皆とは違ったものを築いていくのでしょう…。

少しだけ過去の自分に会って、眠れない夜です。

でも、きっと朝が来て太陽の光を浴びるとまた元気な私になれる、

そう思えるようになった私です。

02:35 未分類 | コメント(2)

お薬変更……

2007/04/26
あまりにも揺り戻しがひどいので、お薬が変わりました。(そして増加…)

夕べも夜中に目が覚めて、眩暈と吐き気に襲われたりと…あまりにもひどかったので…(´ω`;)

トレドミンです。

さてさて、どうなるのか…と思いつつ服用。

私は胃薬との飲み合わせが悪いと排尿障害が起きるので、
安定剤とトレドミンのみ処方。

なかなか良いようです。
久しぶりにテレビを見て笑えました。

まだ夜は少し不安定ですが、
だんだん効いて来るといいなぁと思いつつ飲みました。

学校も連休のため明日(私は今日ですが)で、一区切り。

連休は…運動したいなぁ。

誰かバレーボールか卓球又はテニスの相手して欲しいです(笑)

23:26 病気 | コメント(4)

嫌々、健康診断

2007/04/24
20070424232103
渋々行って来ました。
体重計なんて壊したいくらい嫌いだけど、
…就職活動に健康診断書が必要だもんな…。

ちっ。行ってやるか。←ヲイ

行くとすごい人でした(◎∀◎;)ひゃー

汚い字で問診票を埋め、
サクサクと着替え…。

視力検査は自己測定で鯖読みして…←ぇ?

身長・体重はと…

身長:伸びる↑v( ̄д ̄)v
体重:増える↑…(´Д`;)
体脂肪率:減る↓(・ω・)もにゅ?

まぁ、いいや (ρ_-)ノ。ο
だって朝いっぱい食べたし~(*´0)ゞ~~~←言い訳

レントゲンも内科検診も血圧もパスし、
無事終了~~。

むひー、疲れました(´ω`;)

でも体重が増えていたので講義が終わったら
歩いて買い物へ……。

それからさっと炒めてとろみをつけた、野菜をたっぷり頂きました。
(インゲンとか玉葱とかニラとかだけど…)
カサ増しでワカメスープ付き。

貧乏クッキングしてます(笑)

17:30、夕飯終了。←早っ

夜は基本的にまったりタイムです。

今日の体重が気になったからストレッチをしてみました。

やれやれ、久しぶりに健康的な生活ですね( ̄▽ ̄;)

と、父から写メールが…。

凛ちゃんです。

あぁ…、可愛いなぁ…会いたひ……ヾ(●´ε `● )ゞ
↑馬鹿なワタクシ。

というわけで、携帯の待ち受けに設定……。

ハイ、飼い主バカです。
え?何か??←聞いてない

携帯の凛ちゃんにご挨拶です。

はい、おやすみ~☆
ん~、凛リンにまた会いに帰るからね~ヾ(●´ε `● )

では、皆様おやすみなさいませm(_ _)m

就寝。。。
23:21 日常 | コメント(2)

嘘つきな、私

2007/04/23
素直じゃない、嘘つきだ。

そう言われることは少なくない。
理由は病気であれ、何であれ……私の一貫性の無さが招いたこと。

悲しいけれど、きっと相手の方が辛かったり悲しかったりするから……

何も言えない。

ごめんなさい。

ごめんなさい。

「正しい」償い方を、
私は知りません……。
07:26 戯言 | コメント(4)

しゃべるな、携帯

2007/04/21
今はそっとしておいて欲しい。

何も聞きたくない。

だから、今だけは

しゃべるな、携帯…。

これからはまた歓迎するから

お願い

今だけは

しゃべらないで、携帯……。

18:01 戯言 | コメント(2)

家計簿と暮らし

2007/04/19
一人暮らしを始めてから、家計簿を付けるのが日課になった。

全て自分の貯金(祖母の遺産)から捻出しているので、
無駄な出費はしたくない。

お恥ずかしい話だが、不必要な電気のコンセントはこまめに抜く。
洗濯はお風呂の残り湯でする。
夜は必然的に電気を付けるので、昼間の明るいうちに勉強する。
買い物で迷ったら、買わない。

だから、嫌でも食事の量が減った。

もともと、摂食障害の傾向もあるため、
あると一気に食べ尽くし、
ないと(ない方が多い)全くと言っていいほど食べない。

痩せたくて仕方ないのもある。
頭では不健康なのはわかっているが、どうしても40kgまで戻りたい。

だけど、生活の苦しさが病気を多少引き出しているのだと思う…。

必要な電子辞書を買ったから、また節約だ、
洋服も欲しいから食べるのを控えよう……

そんなことばかりが頭を占める。

それと、今度の復学は失敗は許されないというプレッシャー…。
復学する以上は、いい成績を残さないといけない・就職先決めないといけないをという気持ち…。

離れても、両親に縛られていると感じる…。
減薬もあって、勉強に関しては頭は鈍くしか動かない。
頭の中はぐちゃぐちゃなのに…。

だけど、学校では空元気…。

何だか、疲れて仕方がない……。

減薬は難しい……。

08:07 日常 | コメント(6)

「血」

2007/04/14
血は大きくまとめて「己の存在の証明」という意味を持つ。

健康か否か。
生きているか否か。
己がどんな人間なのか。
己と周りのしがらみ。

血は魂の色。
日々変化する。

出来るならば、
私の血を全て抜き取って入れ替えてしまいたい……。

そうすれば、私は違う人間へと変われるだろうか……。

12:39 戯言 | コメント(6)

父と母

2007/04/13
私を今まで産み、育ててくれた人たち。

もちろん両親あっての自分だから尊敬している。

以前は仲の良い親子だったと思う。

だけど……

今は…………。

たまらなく鬱だ…。

お薬が減薬になった。
だけど、それは……。

ずっと心も五感を閉ざして眠っていたい……。

14:33 病気 | コメント(1)

学校再開!

2007/04/10
学校再開にも関わらず、風邪をひいてしまいました;;
うぇ、苦しい。。。
ちょっとグルグル目が回っています@@

最近は学校が始まる前に、といろいろ動き回っていました。
ほとんど家にはいませんでした(笑)

そこで!!

旅行会社で切符を買ったのですが、
旅行会社のミスで私は旅先で約7,000円+学割証(年間10枚が限度)を損失!!

しかし、返って来たのは1,000円ちょっとと上役の平謝りと粗品。。。

ウォイ!!ゴルァァア!!金返せ~~~!!!
(↑金欠もありブチ切れ。。。><;)

会社のミスなのに、何でお金が返ってこないんじゃ~~?!

それで昨日は衝動買いを少し。。。(とは言っても靴下。。)

なんだかツイてない今日この頃です。


学校は相変わらずすごい人だなぁ。。。
いきなり授業開始時刻間違えました^^;
オマヌケさんw

さ、お昼からぼちぼち行きましょうかね。。。
11:18 日常 | コメント(2)
 | HOME | 

